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2017年12月

2017年12月26日 (火)

【UnityAction】今週の進捗(2017年末)

早いもので、
今年もあと一週間を切りました。

今週の進捗に関しては、
現在は素材の調整、バランス調整、
バグ修正と、完成に向けての作業に集中してる感じです。
超地道・・・!

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さて、話は変わりますが、
年末という事で来年について。

来年ですが、本業の都合で
今年の後半よりは作業ペースが落ちてしまいそうです。が、
完成に近づいている事もあり、
今回は完成までは止まらずに進められると思います。

それと、作業も本格的にゲーム&素材調整、バグ修正に入ったので、
毎週の定例進捗は一旦今回で終了しようと思います。
(進捗として書ける事がしばらくテンプレになってしまうので…)
※状況に変化があった際の不定期更新は行います。

また、もう少し落ち着いてきたら
何かしら見れる物も出したいと思いますので、
のんびりお待ち頂ければと思いますm(_ _)m

2017年12月19日 (火)

【Unity Action】今週の進捗(12月3週)

年末が…近い!

という事で、今週はタイトルロゴ作成をしつつ、
既存モデルの調整を進めていました。

モデル調整の方は何とか最低限に抑えようとしてますが、
もう2日くらいかかりそう。

ここからは、
・デバッグ
・不具合修正
・バランス調整
・最低限素材のクオリティアップ

の作業を黙々とこなす感じになっていきそうです。

後回しにしてた細かい不具合のリストも
溜まってきてるので頑張らねば…(;´・ω・)

2017年12月12日 (火)

【Unity Action】今週の進捗(12月2週)

現在バトル&メニューのチュートリアル作成中です。
今日までに終わらせたかったのですが、
実装中に気付いた不具合対応などに脱線していた
事もあり、完了には至らず…。

とはいえUIとテキスト、
システム的な実装までは終わっていて、
あとは説明画像を差し替えるだけなので、
明日には終わるはず!

 

…話は変わりますが、開発用に使っていた
Android端末(Nexus6)がお亡くなりになりました…。
充電がほぼ満タンでもすぐ電源が落ちるように( ノД`)シクシク…
ダメ元でバッテリー交換を試してみる予定ですがどうなる事か…。

2017年12月 5日 (火)

【Unity Action】今週の進捗(12月初週)

早いもので、とうとう今年も残り一ヶ月を切りましたね(´・ω・`)

今週の作業しては、
予定通りダッシュ系攻撃の残りを消化しつつ、
一部迷っていたシステムの方針を固めて実装を行いました。
まだそのシステムエフェクト作成が残ってますが、
そちらも寝るまでに消化予定(/ω\)

来週はチュートリアルを実装しつつ、
タイトルロゴ作成も出来れば終わらせたい所。

個人作業なので色々と限界はありますが、
何とか今年でデバッグ、バグ取り、ゲーム調整以外はほぼ完了を
目指して行きたい所です(*'▽')

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