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2017年11月

2017年11月28日 (火)

【Unity Action】今週の進捗(11月末)

今年も残りわずかになってきました。
早い(;´∀`)

今週の作業としては、
予定通りダッシュ系攻撃(地上/空中)のバリエーションを追加中です。

↓こんなの
Photo

極力武器毎に固有のアクションで作ってるので、
来週いっぱいくらいを予定してます。

12月の作業はゲーム調整、デバッグ&不具合修正、
クオリティUPがメインを占めそうなので、
徐々に完成に向かって進んでいる感が出てきました。
(まだチュートリアル等、細々と新規作業もありますが)

目下の悩ましい問題としては、
タイトルを暫定で決めてたのですが、
シナリオ寄りのタイトルだったので、
シナリオボリュームを抑えた関係で変えようか検討中な所。。。うーむ。

2017年11月21日 (火)

【Unity Action】今週の進捗(11月3週)

ひとまず通しプレイが出来るようになった事で、
バランス調整やクオリティアップ作業を
中心に進めていました。

 ・スコア計算修正、ステージ毎の必要スコア設定
 ・素材の値段調整
 ・武器の強さ調整
 ・武器を1種類追加
 ・敵や武器のクオリティアップ
 ・敵のアクション少し追加
 ・様々な不具合修正
 以下略。
 要は優先度付けつつ幅広く手を出しています。

来週に関しては幅広くというよりは、
前に追加したシステムの「ダッシュ攻撃、ジャンプ中ダッシュ攻撃」
のバリエーション追加を中心に、アクション追加&調整系を
メインに進めたい所。

アクション系は分かりやすく絵に出る要素なので
作ってて楽しいです(´▽`*)

2017年11月14日 (火)

【Unity Action】今週の進捗(11月2週)

予定通り、通してプレイしつつの
整備が完了しました(*'▽')ギリギリセーフ

一段落・・・と行きたい所ですが、
通してプレイする事で、
新たな不具合や不足も色々見えてきたので、
その辺りの作業を進めて行きます。

分かりやすい所だと、
色違いの敵の行動バリエーションの増加/変化や、
ゲーム内通貨や強化に必要な素材等のバランスの見直し等。

基本的な枠組みが出来てきた分、
枠組みの補強中心に移行していきます。

2017年11月 7日 (火)

【UnityAction】今週の進捗(11月初週)

引き続き生存報告。
今週で通しての流れを終わらせたい…!
(ドラゴンクエストライバルズやってる場合じゃないな…)

最近、会話系イベントをごっそりシンプル化してます。
理由としては…

・ちゃんと作ると作業コストがヤバイ
・ストーリーはゲーム的にメインではないので、基本流して問題無い
・テキスト系作業は若干他に比べてモチベが

といったあたり。
その分を他に回します(*'▽')ノ

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