募集要項

  • ■ボイスの募集は終了しました。

    非常に沢山のご応募ありがとうございました!

     結果はこちら
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

2017年7月25日 (火)

【Unity Action】今週の進捗(7月4週)

今週は予定通り、敵の配置周りの作業を
中心に進めています。

前半は(破壊オブジェクト含む)配置に絡むツールの整備や、
レベルデザインの為に、ステージ、装備、敵ステータス等の
エクセルとにらめっこ作業をしていました(;゚_゚)

後半に関しても、出現するモンスターの
出現方法を追加(レア敵等)したり、
実際に戦いながら敵のアクション自体も
追加調整したりしながら進めているので、
この工程はしばらくかかりそうです。

とはいえ重要な所なので、流さずに
しっかり進めていこうと思います(´ω`*)

2017年7月18日 (火)

【UnityAction】今週の進捗(7月3週)

今日のゲリラ豪雨やばかったですね…。
雹とか恐ろしい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

と、言う訳で、
今週はホーム画面の改修作業がメインに進めました。
主に演出の変更&調整や、UIの一部差し替え、
各種レイアウトをスマホでの操作に合わせて
配置できてなかったので、その辺りの修正等。

細かい敵配置にも着手できればと思ってましたが、
そこまでは行けませんでした・・・(;´・ω・)
何とか明日から着手できそうなので、頑張ろう(๑و•̀ω•́)و

2017年7月11日 (火)

【Unity Action】今週の進捗(7月2週)

もうすっかり夏ですね('ω')ノ
とうとう我が家でもクーラーが稼働を始めました。

さて、今週の進捗ですが、ほぼ予定通りの作業進行です。

---------------------------------------
・アイテム類の3Dモデル&2Dアイコンを本素材へ差し替え
・メニュー用に全ステージの画像作成と実装
・その他、随時不具合修正や諸々の調整
---------------------------------------

といった所。特に面白味の無い内容(;'∀')

次はメニューのレイアウト調整&一部リファインしつつ、
ゲーム全体のフローの整理&敵配置を進めていく予定です。
細かいレベルデザインは終盤まで調整予定ですが、
仮配置系は無くしたい…!

2017年7月 4日 (火)

【Unity Action】今週の進捗(7月初週)

今週はバトル周りを色々追加調整しました。
大きな点を抜粋すると…

・ダッシュ中専用攻撃を追加
・空中(ジャンプ)ダッシュ中専用攻撃を追加
・ダメージ属性に「地面叩きつけ属性」を追加(追撃用)
・「壁叩きつけ」可能な場所と不可能な場所(海側等)のコリジョン設定の分岐を追加
・スーパーアーマー属性パターンの追加(どの威力からのけ反るか等)

上記に伴う新規モーションの作成&実装とエフェクト対応等々。
これにより、全体的に行動に幅が出るようになりました。
そのうち動画も上げるかも。

という訳で、バトルの拡張は一旦落ち着いたので、
次はメニュー素材の量産(仮素材の置き換え)着手予定です。
アイテムとかメニューのマップ画像がまだ仮なので…。

いい加減風呂敷を畳みに行かねば。

« 2017年6月 | トップページ

Twitter等

  • にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

メールフォーム

  • 直接コンタクト取りたい方はこちらからどうぞ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想