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2015年11月17日 (火)

【Unity Action】 操作性少し変更

朝更新!画像付き久々かも(;´Д`)

151117_3
※開発中の画像なので云々

最近では大分製作も進んできてますので、
触り心地とかも随時調整や変更を加えてます。

■スキル系はいつでも予約できるように(画像左下ボタン
 スキルの使用に関して、
 今までは、格闘ゲーム的な、
 「ノックバック中や攻撃後の隙では使えない」
 という感じにしてたのですが、
 技の予約は何時でもできるように変更しました。
 (スマホなので極力直接操作に対してレスポンスを出したかった為)
  それに伴って、エフェクト素材等も追加したりとかも。

■ダッシュ、ジャンプ制限
(画像左上HPゲージの下の水色のゲージ
 ダッシュ、ジャンプに関しては無制限にしてたのですが、
 何かと便利すぎたので、
 行動ゲージを追加して、回数制限を設けました。
 とはいえ、「攻撃中以外」に結構早めに自動回復するようにしてるので、
 あくまで「一度のコンボ中に組み込まれすぎないように」
 といった感じの意図です。
 回数や速度に関しては調整しながら検討予定。

その他、細々と調整したりしてますヾ(゚ω゚)ノ゛地道!
次は・・・アセットまんま使ってたタルがアレなので見栄えを良くしたい(汗

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