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2015年2月16日 (月)

【Unity Action】 ダンジョン1だけですが。

なんとかダンジョン1つ(3ステージ9マップ)
の背景の実装と、それに伴うシステムの拡張や
バグ修正がひと段落しました。

リソース作ってる時間より
システム側の対応(量産に備えての効率化の処理含む)や
バグつぶしに時間かかった気がします・・・。

また、これまで曖昧だったダンジョン毎のモンスターの出現分布等の
仕様面も平行して進めたりも。

バグに関しては・・・
実装調整プレイ時に気になった不具合を随時修正。
---------------------------------------------------------------
・特定条件化限定の壁抜け問題の修正
・瞬間移動やオブジェクトをランダム配置したりする際に
 移動(配置)先に地面コリジョンがなかった場合の位置補正処理の不具合の修正
・多段ダメージUIの表示順の問題修正(NGUIバージョンアップ関連
・地上と空中でのノックバック処理の違いがあったので修正
・カメラの移動処理の修正(高さに対しての傾きとか)
・敵のミニHPゲージの指定ミスがあったので修正
---------------------------------------------------------------

等々。
段々追いにくい(稀にしか起こらない系の)バグ中心になってきた気がします。

ステージ関連も作り方、処理的にも
大よそまとまってはきましたが、
作成パターン的にまだ少ないので、
もう少し作ってから記事にまとめようと思います。

いかんせん地味なダンジョンなので。
150216_2_2
設定的に松明とかの光源も置けなかった・・・
(;´Д`)LightProbe意味ねぇ。

それにこう見るとザコにも丸影置きたくなる・・・。
でも敵多いと重くなるし・・・悩む。

ゲーム視点の都合で、手前に写る可能性のある
壁の高さもあまり高くできないのも悲しい所。

「ジャンプで越えられるじゃん!」

という恒例の単語は心の中だけで叫びましょう。

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