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2014年11月 2日 (日)

【Unity Action】カメラとかジョイパッドとか

縁の下の力持ち的な作業を進めてました。

■カメラの拡張

 ・スキル毎にカメラの挙動を設定できるように拡張
   ⇒特定のフレームで寄ったり、離れたりとか。

 ・近接コンボ中に若干カメラを寄らせて行く処理を作成
   ⇒意識しないと気づかない程度ですけども。

■ジョイパッド周り

 結構な勢いで見直し。
 主な理由としては、「フリックでダッシュ(回避)」を追加させたかった為。
 円形範囲のパッドの見た目だと、とてもダッシュできそうに見えないんですよね(;´Д`)
 仮素材で組んだので追々ちゃんとした物に変更予定。
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 ・素材の変更(指の位置のアイコンと、初期位置エフェクト&それを繋ぐエフェクト)
 ・開始、終了アニメーション
 ・機種によって発生するゲーム外の範囲周りの不具合修正
(これは元々)
   ⇒アス比によってカーソルが若干ずれる問題
   ⇒一部エフェクトが表示されない問題
   他、細々と。
 ・ダッシュ処理の実装
   ⇒移動中のパッドの移動速度を記憶しておいて、
    指を離したタイミングから逆算した移動速度が
    一定速度以上だったらダッシュを行う感じに。
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 元々は付属のJoypadのスクリプトだったんですが、
 原型だいぶ無くなってきました・・・。
 他にも「長押しでガード」とかも考えましたが、蛇足っぽいのでこちらは保留。


明日からはプレイヤーの技の検討&追加作業をしばらく行おうと思います。

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