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2014年11月18日 (火)

【Unity Action】 極力自力で~武器~

武器モデルは、色々とUnityのアセットストアに存在します。

が、勉強的な意味合いもあり、極力自作でがんばる方針にしてますヾ(゚ω゚)ノ゛
手を動かさないと学べないですからね。
(テイストやポリゴン数の統一という意味もありますが)

時間さえあればハイポリで作ってローポリに焼き付けるとかまで
したい所ですが、そこまでしてると物量×時間的にアレなので、
モデリング→UV→テクスチャと直で作業してます。

■武器の目安
ポリゴン数:300前後
テクスチャ:128*128 1枚
        ※ノーマル、スペキュラマップやアルファは基本使わない方針
         ⇒質感はある程度テクスチャに書き込む
マテリアル:2種類以下

↓参考:今日作ってた初期刀(ライト無しテクスチャ表示のみ)
141118_5
※画像は開発中の物であり、(以下略

また、武器はアウトラインも有りで考えており、
これまでUnityのシェーダーでアウトラインを付けてましたが、
武器に関してはポリゴン数も少ないですし、
マテリアルでは無く、ポリゴンでアウトラインを持たせようかと
考え直し中です。
シェーダーでのアウトラインはドローコール増えますし。

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