募集要項

  • ■ボイスの募集は終了しました。

    非常に沢山のご応募ありがとうございました!

     結果はこちら
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 【Unity Action】 もう少し・・・?でもないか。 | トップページ | 【Unity Action】 やっとこさ »

2014年9月 7日 (日)

【Unity Action】 また結構開いてた

世間ではCEDECがあったり、XboxOneが出たりしてますね。
CEDECは現地行けなかったので、動画とか資料漁る予定ですが、
XboxOneは当面様子見。出るソフト次第ですが、
現状いい予感はしませんね…。


さて、ブログ更新はまばらですが、毎日は作業は進めてます。

現在、戦闘中に特性の変わる敵を作成中。
↓のような状態変化が動的に起こる感じですね。
--------------------------------------------------
・通常(普通に攻撃でのけぞる)
・スーパーアーマー(攻撃でのけぞらない)
・打撃攻撃反射(打撃攻撃が弾かれる)
・飛び道具反射(遠距離攻撃が跳ね返ってくる)
・無敵(そもそも攻撃が当たらない)
--------------------------------------------------

他に状態としては、「常時ガード状態」というのも使えるようにしましたが、
こちらは使うか未定。

まずは、上記を行う為の必要処理の追加し、
それと併せて、見た目物理攻撃ではないのに、
攻撃判定的に物理攻撃になっていたりした攻撃の修正等も行ったりも。
(例:キャラクターの前方固定位置に雷を落とす攻撃が物理攻撃扱いになってた)

また、状態の変化を分かり易くするために、
作成中の敵は状態によって
「モデル」「テクスチャ」「ボーン構造」全て変えてます。
つまりモーションも状態の数それぞれ用意。
あれ、これメンドイパターn(略

何とか今週いっぱいで作り終わりそうなペースではありますが、
新規リソースの敵全てを9月中に・・・は少しだけ足出る可能性が・・・
いやいや、まだ分からんぞぉおおお(;´Д`)

« 【Unity Action】 もう少し・・・?でもないか。 | トップページ | 【Unity Action】 やっとこさ »

Unityアクションゲーム製作」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!
ところでUnityがPSmobileに対応しましたが、ゲームが完成したらPSvitaでも配信するつもりはないのでしょうか?

返答遅くなりました。
PSvitaでの配信は現状予定にはありません。

が、作ったリソース等で出来ることは検討しようかなと
思ってますので、可能性の一つとしては視野にいれようかと考えてます。

何にしても、まずはiPhone/Androidで完成させないとですね(汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500357/57303128

この記事へのトラックバック一覧です: 【Unity Action】 また結構開いてた:

« 【Unity Action】 もう少し・・・?でもないか。 | トップページ | 【Unity Action】 やっとこさ »

Twitter等

  • にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

メールフォーム

  • 直接コンタクト取りたい方はこちらからどうぞ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想