募集要項

  • ■ボイスの募集は終了しました。

    非常に沢山のご応募ありがとうございました!

     結果はこちら
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月26日 (火)

【Unity Action】 もう少し・・・?でもないか。

相変わらず?敵の作成を中心に作業中です。
明日からラスボス付近の敵に着手できそうな感じ。
まずは細かいネタ出しからヾ(゚ω゚)ノ゛

ラスボス含めて完全新規の敵は9月中に・・・
というのもなんとか現実的になってきたような気がします。
(調整等は別ですが)

もちろん、敵の作成が終わってもまだ色々作る物はあるので、
所謂開発で言う「オールイン」は今年いっぱいくらいになりそう
・・・というかそうしたい。

大きな問題としては、
BGM/SE/ボイス(入れてもバトルのみ)のリソースをどうするか決まって無い点。
音も自作できればと本とかは前買ってますが、時間が(;´Д`)
という事で、もう少し目処が経ったらサウンド周りだけは募集するかもしれません
BGM/SEは最悪フリーでも、と考えてますが・・・できれば・・・うーむ。
でもお金が一番の問題(生々しい

後、それとは別に、
カメラや基本行動とかの見直しも平行して作業中。
もちろん細々したバグ取り等も。

という訳?で
来月末付近までは、まだブログに細かく乗せられない
作業が中心になりそうですが、
10月くらいからはまたブログに画像とかも載せやすい作業になってくると思います。

・・・がんばろうo(^▽^)o

2014年8月21日 (木)

【アニメ/ゲーム】最近見たりやったりした物

最近は後半の敵のリソース作成がメインな事もあり、
あまり更新できてませんが、
作業は順調?に進んでます(;´Д`)
とはいえあまりにも絵的な物最近出してないので、
何か経過出せるものを・・・とは考えてます。

で、それはそれとして何も書かないのもアレなので、
最近見たりやったりしたアニメやゲームについて少し。

■アニメ----------------------------------------------------

色々溜まってたので、ゲーム作りつつ横目で見てました。
ついついアニメの方に集中してしまう事もしばしば(=´ω`=)
参考になったりする事も多いので、
もっと色々見ないとなぁ・・・とは常々思うんですが、
どうも見始めるまでにパワーがいります( ;´・ω・`)
一度見始めれば一気に見れるんですが。

・スラムダンク 全話
 ニコ生一挙視聴のヤツです。
 今でも原作漫画は本棚に全巻ありますヾ(゚ω゚)ノ゛正に不朽の名作!
 今連載中のバスケ漫画の中では黒子のバスケも結構好きですが、
 やはりバスケ漫画だとスラムダンクが一番。
 若干思い出補正あるかもですが。
 豊玉戦前でアニメは終わってるのが非常に残念・・・。

・ソードアートオンラインⅡ 7話まで
 やはり面白い。のですが、インパクトは前より若干弱めな印象。
 自分がFPS系のゲームがあまり好きじゃないのも関係ある可能性も?
 現状アスナが空気なのが切ない。
 でも続き、気になります!

・ペルソナ4 ザ・ゴールデン 6話まで
 元々無印のペルソナ4があるだけに、
 若干蛇足感を感じてしまってます(;´Д`)
 今後の展開次第ですかね。
 あ、ペルソナ4自体は好きですよ(゚∀゚ )

・ラブライブ2期 全話
 ニコ生で一挙視聴やってたので見てみました。
 2Dと3Dの切り変わりが若干気になりますが、
 色々頑張ってますね。お金かかってそうだなぁ・・・。
 内容も青春って感じで結構面白かったです。

・ノーゲームノーライフ 2話まで
 面白いという話を聞いたのでとりあえずは2話まで。
 ひきこもりニートのゲーマーが主人公とかマジか( ;´・ω・`)
 なるほど。確かにこれは面白そう。

まだ大量に溜まってるので、徐々に消化せねば。

■ゲーム--------------------------------------------------------

夏の作業息抜きでホラーメイン。
でも「怖い」って言うより「驚かす」って感じの演出が多い気が。。。

・哥欲祟&哥欲祟2
  続編まだ出そうな感じ。
  どうやら2が出る前に1にトゥルーエンドがあったようですが、
  完全版では綺麗に消されてる模様。
  まだ続けると言う事で、答えは無かった事にしたいのかな?

・青鬼
  青鬼は初めて知ったんですが、
  今映画化されてたんですね。
  フリーゲームから映画化とかやりおる・・・。

・コープスパーティBC
  ホラーRPGの中では有名なシリーズですね。
  3くらいまでは昔やってたんですが、
  それ以後完全にノータッチでした。
  内容全く覚えてなかった・・・。
  正直怖くは無いですが、話は作りこまれてますね。
  どうやら先月に完結編がVITAで出たっぽいですが、
  現状はスルーな予感。

・ドラクエ10
  何だかんだで、まだ続けてます。
  最近はチームクエスト以外ほぼできてないですが( ;´・ω・`)
  オールインワンパッケージも出たので、新規の人も少し増えた感じです。
  何だかんだで引退者の分、新規や復帰者が入ってきるような印象。

  そういえば3DS版の特集がまさにこれからニコ生でやるようです。
  http://live.nicovideo.jp/watch/lv189467156
  クラウドゲームの方式を取ってるおかげで、
  月額1500円という高額設定。。。
  クラウドゲームは色々可能性は感じますが、
  値段的にまだまだ一般に浸透は難しそうです(;´Д`)

2014年8月15日 (金)

【Unity Action】 続・作業メモ

世間では本日からコミケですね。
コミケは学生の頃に1度だけ行ったっきりです。
あの人混みは忘れられない・・・|ω・`)

-----------------------------------------------------------
さて、製作の方はドラゴン型モンスターの作成が一段落しました。
前の記事からだと「エフェクト作成、実装、CPU,一部モーション追加」あたりです。
構造含めての新規モンスターを1から作ると
一通りの作成に半月かかります(;´Д`)
正直、もう少しペース上げたい所。

内部処理的には
「常時スーパーアーマーで、一定量のダメージで確定でのけぞる」
といった感じの事をできるようにしたくらいで、
後は細かいバグをチマチマ取った程度。

そして次も新しい敵の作成~ヾ(゚ω゚)ノ゛ワーワー
といっても本体モデルは既にあるヤツなので、
武器モデル作ってモーション作成から開始。

来月いっぱいくらいで完全新規のモンスター作成は
完了できそうな気がしてきました。
地道ですが進んではいます(´▽`;)

2014年8月 7日 (木)

【Unity Action】作業メモ(再び近況)

ドラゴン型モンスターのモーション作成まで一旦終了しました。
明日から実装しつつエフェクト作成。・・・と諸々調整です。

新規モンスターの
デザイン、行動仕様、モデル、UV、ウェイト、テクスチャ、
モーション、エフェクト、実装、CPU、調整
まで一人でやると時間かかりますね。

ホント分業化って当たり前ですが正しい選択だと思います。
それぞれ必要スキルも異なるので得手不得手も出ますし。

正に身をもって実感中。

_| ̄|○ ガクッ

_| ̄|   、., ⌒ 、., ⌒ ○ コロン、コロン

ボーン構造も別々のデザインにしたりと、
何かと「リアルタイムでの作業効率」は正直言って悪いですが、
あえてやってる部分も多いのでがんばります・・・勉強勉強。

・・・と言いつつも、色々悩ましい時期ににはなってきたので、
ゲームのボリュームも部分的に考え直さないとなーとか思い始めてます(汗
現実はいつも非情なんですよね |´・ω・)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

Twitter等

  • にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

メールフォーム

  • 直接コンタクト取りたい方はこちらからどうぞ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想