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2014年7月13日 (日)

【Unity Action】作業メモ(デバッグ用ステージ)

若干今更感が漂いますが
デバッグ用のステージを用意したりしました。

具体的には↓な感じです。
140713_1

挙動確認は今後主にこのステージでやる事。
後、特にやりたかった要素として明るさ変更があります。

理由としては、負荷の関係でステージに動的なライトは使っていないので、
明るさによる差異の確認がやり難かった為です。
なので、ライトマップ、ライトプローブ、フォグの切り替えを動的に行う事に。
140713_2

主な用途としてはモデルやエフェクトの見栄えの確認用です。

特にエフェクトは加算を多く使ってると
暗いステージでは良く見えても、
明るいステージだと白飛びしてしまい、
微妙になる場合が結構あります。
140713_3

明るくても暗くても、極力いい感じに見れるよう、
リアルタイムで明るさを替えられるようにしたかった、という感じです。

初期に作ったエフェクトは明るいステージでダメな物が多いです。まさに自業自得。
ま、まぁそのうち直・・・します( ;´・ω・`)よ?

それと、こういったシンプル見栄えのステージだと
エフェクトの地面へのめりこみも目立ちます
( 。・`ω´・。)ぐぬぬ・・・

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