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2014年6月21日 (土)

【Unity Action】今日の作業メモとか(6月21日)

今日寝すぎました。約10時間(=´ω`=)y─┛~~ 

■進捗
 主にガード周りのリソースと処理を作成してます。
 単純に攻撃を完全にガードするだけじゃなくて、
 下記あたりの汎用性も考慮して実装中。

---------------------------------------------
 攻撃、防御側それぞれの硬直時間の指定
 攻撃、防御側それぞれのモーションの再生の有無&指定
 リアクションの差異による再生エフェクトの違い
 ダメージの軽減具合の指定
 地上、空中でガード成立した際のリアクションの違い
 ガード時のノックバック量の指定
 飛び道具だったらどうするか
---------------------------------------------
 等。
 やってみて実感してますが、結構面倒ですね(´▽`;)
 後、飛び道具の反射も考えましたが、
 レーザーとか、放物線を描くような
 飛び道具とかまで考慮していくと結構な手間になりそうなので
 今回はスルー(;´Д`)

 ↓作ってるリソースの一部(実装、調整前)
  これはガード成立時に固有のリアクションを行った場合です。

 バトル用なので速度速かったりして見辛いかも。

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