募集要項

  • ■ボイスの募集は終了しました。

    非常に沢山のご応募ありがとうございました!

     結果はこちら
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 【Unity Action】今日の作業メモとか(4月28日) | トップページ | 【Unity Action】今日の作業メモとか(5月2日) »

2014年4月30日 (水)

【Unity Action】今日の作業メモとか(4月30日)

さらば4月・・・!(´・ω・`)ノシ

■進捗
 新しいモンスターのリグ作成中。
 モデルは前作った物の流用ですが、
 複数のモデルが合体してるのでモーションは
 全部新規で作らねばならないのです・・・。

 最近はリソース作成ばっかりなのでネタが枯渇気味( ;´・ω・`)

■モンスター社員云々
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1050273

 残業代を気にする社員はモンスターか否かで軽く話題になったみたいですね。

 でもゲーム業界はほとんど気にしなくて大丈夫
 多くの会社で「見込み(みなし)残業」があるから(´・ェ・`)
 要は一定以上の残業は既に賃金に含まれてますよーという。。。
 ※会社によって異なります

 でもその見込み分抜いたら給料安すぎな場合が多いんですよね。
 気持ちは分からなくもない・・・ような分かりたくないような・・・。

 ちなみに仕事早く終わらせて帰れば給料同じだから楽!
 ・・・とも中々いきません。仕事が早い人は他の遅れてる人の分を
 吸収する必要が出たりもします(´▽`*)残業残業!
 もちろん状況やその人の立ち位置にもよりますけども。
 ※例えば派遣や外注なら与えられた仕事こなせば
   OKな場合がほとんどですし、新人にもそこまでは求めないでしょう。

 まぁ会社によっては残業代自体が出ない所もあるようなのでまだ出るだけ
 マシ・・・なんでしょうかねぇ(´-ω-`)何とも灰色な業界です。

 とはいえ
 見込み分を含めた給料自体は他の業界と比べてもそう低い訳ではない
 
ので、考え方次第とも言えますね。
 好きでやってる人も多いでしょうし。
 

« 【Unity Action】今日の作業メモとか(4月28日) | トップページ | 【Unity Action】今日の作業メモとか(5月2日) »

Unityアクションゲーム製作」カテゴリの記事

コメント

それでも会社じゃないとまともなゲームは作れない、市場にも出せない
作りたければ会社に入ってキャリアとするしかない、みたいな時代がまだ当たり前ですが、

今後どうなるんでしょうね。
unityが出て、アセットストアを有効に使えば大幅に短縮出来る
販売出来る仕組みも出来た。

残業で拘束されるくらいなら自分が作りたいものを作って売れる訳ですからね、今は。
まだ目立ったニュースは知りませんが、フリーが当たり前になり、会社は会社で、働き方が魅力的に大幅に変わる日が来るといいですねー

今後、業界的にどうなるかは不安ですね・・・。

据え置き機だけで戦うのも厳しい時代ですし、
だからといって基本無料のアレでいつまでも戦えるとも・・・。

とはいえフリーで販売まで行う場合はリスク管理や広い知識も必要なので、
なかなか当たり前というのも難しいかもですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500357/56005347

この記事へのトラックバック一覧です: 【Unity Action】今日の作業メモとか(4月30日):

« 【Unity Action】今日の作業メモとか(4月28日) | トップページ | 【Unity Action】今日の作業メモとか(5月2日) »

Twitter等

  • にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

メールフォーム

  • 直接コンタクト取りたい方はこちらからどうぞ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想