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2014年3月22日 (土)

【Unity Action】今日の作業メモ(3月22日)

気づいたらPS3のトルネの未視聴番組が700越えてました(挨拶
ニコ生の一挙放送とか見る前にトルネの方消化せんと・・・
でもPS3起動するのめんど(略

 

さて、肝心の製作ですが、無事イベントの挙動が直ったので、
イベント用のモーションを作ろうかと思ってましたが、
無くても一応成り立ってはいるので、先に他の作業を進める事に。

という訳で、今週作り忘れてた
登場と死亡モーション&カメラの作成、実装を行いました。

それと、バトル周りは、現状起き上がりに攻撃を重ねればなんとか
なってしまう場合が多いので、
その辺り調整できるようにCPUと起き上がりの挙動の拡張が
必要だなぁと思いつつ、今は後回し。
モーションも追加で必要になるし・・・。
でも近いうちに何か対応するかも。
「ダウン受身」とか「移動起き上がり」とか「起き上がり専用行動」とかその辺かなと。

とりあえず今はステージの順番に沿って必須素材を作ってるので、
次も引き続きモンスター作成。
よくあるネタなので言ってしまえば、ゴーレムです。

・・・とはいえ、まずはデザインから考えないと(;´Д`)

余談ですが、Unity5が予約受付開始しましたね。
http://japan.unity3d.com/blog/press/unity5

新規ライセンスだと
Unity Proが157,500円
iOS Pro/Android Proも買ったら合計で
472,500円・・・。

ただ、Unity4 Proライセンスがあれば
各63,000円。iOS Pro/Android Proも含めると189,000円。

うーん・・・やはり個人には地味に厳しい価格(;´Д`)
予約はまだしてませんが、やはり買う事になるのかな・・・。
Unity4 Proライセンスあるとはいえ、約19万はきつい出費( ;´・ω・`)

個人的には諸々モバイルでどこまで
使えるかなーという所が気になる。
Unity4Proの機能はモバイル不可多いですからね・・・。

大幅な変更が予想されるので、
恐らく今作ってるゲームはUnity4で作りきる事になるんじゃ
ないかと思います。
(リリース時期と作成状況、コンバートの手間次第ですが・・・)

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