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2014年3月17日 (月)

【Unity Action】今日の作業メモ(3月17日)

今日は敵の攻撃の実装メイン。

と、いうのも、
「その行動をするとランダムで様々な結果が出る」
というパルプンテのような変な攻撃を実装しようとした為。

自己強化や回復、攻撃等色々やろうとしたら
流石に攻撃汎用のスクリプトだけでは無理だったので、
ランダム効果発生用のスクリプトをもくもくと作りつつ、
実装を進めてました。

厳密には、それぞれの効果毎にプレハブを分ければ
現状の汎用処理でもいけるんですが、
それだとCPUの行動設定が煩雑になって調整し難くなるので避けました。

まだできてないパターンもあるので、
実装自体は明日いっぱいはかかりそう。
エフェクト作成とかも平行なのでそうサクサクは進みません(;´Д`)
この辺りは作業後半になってくれば
リソース使いまわしでもっとスピードアップ図れるはず・・・!

基本的な処理自体はおおよそできてても
リソースの残作業量が・・・(白目

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