募集要項

  • ■ボイスの募集は終了しました。

    非常に沢山のご応募ありがとうございました!

     結果はこちら
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 【Unity Action】 今日の作業メモ(2月4日) | トップページ | 【Unity Action】 今日の作業メモ(2月6日) »

2014年2月 5日 (水)

【Unity Action】 今日の作業メモ(2月5日)

今更ながら、
人型のキャラクターの構造の統一化を図り中。
※骨の階層構造や骨の回転順序、初期角度
(骨位置はキャラクター毎に固有)

敵の中にはアセットストアのモデルも少しあるので、
そのあたりは変えるのには多少時間かかります。

大事なのは「モーションを使い回せるかどうか」。
そのまま使う場合はもちろん、
元の動きをベースに加工して作業する場合もよくあるので
大事なことですね。

ちなみにボーン&ウェイトも付け直した関係で、
アセットのスケルトンさんがバラバラに
なれるようにもなりましたヽ(´ー`)ノ
倒したときバラバラにしようかな。
Photo

ただ、骨構造自体変えたので、元のモーションも使えなくなりましたが・・・。
(何か妙な構造してた)
どちらにしても武器持たせるために新規モーション作らねばならなかったので、
いい機会だし基本行動も作り直すかなぁ・・・。明日!

« 【Unity Action】 今日の作業メモ(2月4日) | トップページ | 【Unity Action】 今日の作業メモ(2月6日) »

Unityアクションゲーム製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500357/54877346

この記事へのトラックバック一覧です: 【Unity Action】 今日の作業メモ(2月5日):

« 【Unity Action】 今日の作業メモ(2月4日) | トップページ | 【Unity Action】 今日の作業メモ(2月6日) »

Twitter等

  • にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

メールフォーム

  • 直接コンタクト取りたい方はこちらからどうぞ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想