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2014年2月 5日 (水)

【Unity Action】 今日の作業メモ(2月5日)

今更ながら、
人型のキャラクターの構造の統一化を図り中。
※骨の階層構造や骨の回転順序、初期角度
(骨位置はキャラクター毎に固有)

敵の中にはアセットストアのモデルも少しあるので、
そのあたりは変えるのには多少時間かかります。

大事なのは「モーションを使い回せるかどうか」。
そのまま使う場合はもちろん、
元の動きをベースに加工して作業する場合もよくあるので
大事なことですね。

ちなみにボーン&ウェイトも付け直した関係で、
アセットのスケルトンさんがバラバラに
なれるようにもなりましたヽ(´ー`)ノ
倒したときバラバラにしようかな。
Photo

ただ、骨構造自体変えたので、元のモーションも使えなくなりましたが・・・。
(何か妙な構造してた)
どちらにしても武器持たせるために新規モーション作らねばならなかったので、
いい機会だし基本行動も作り直すかなぁ・・・。明日!

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