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2014年1月22日 (水)

【Unity Action】 今日の作業メモ(1月21日)

今日も攻撃実装の続き。
なんとか基本のコンボを実装し終わりました
が、やはり実際に動かすと色々直したくなりますね(-ωー)
特に斧とか大剣は発生遅くしすぎました・・・。
後で調整せねば(;´Д`)

Photo
ただの通常攻撃ですので、派手さはないです(;´∀`)


■以下、実装に際して拡張したり直したりした点。

・リソース側の移動値の反映処理に
 不足があったので数点対応。
 (何気に問題が根深くて時間かかった・・・)

・浮きダメージ時、今まではダメージ硬直時間中に地面に設置したら
 普通に着地して硬直時間をリセットしてましたが、
 地面設置時にダメージ硬直時間が残ってたら、
 着地せずにダウンするように変更。

・双剣用に、左右の武器それぞれの軌跡を
 別々に制御できるようにしてなかったので、
 その辺りを拡張。

・複数の攻撃判定(非飛び道具)を1キャラが
 同時に複数個出せなかったので同時に出せるように変更

・Mayaのモーションエクスポート時にまれにエラーが出てたので、
 スクリプトを修正。

とかその辺り。

とりあえずは実装が終わったので、
次は久しぶりにエフェクト周りを触ろうかと思ってます。
魔法系をいくつか。勉強兼素材作成!

敵キャラもぼちぼち増やしてかないとですな~。

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コメント

can you upload your souce code? I want to study ARPG use Unity

>FengLau さん
Sorry, there are no plans to upload the source code at present.
(申し訳ありませんが、現状ではソースコードをアップロードする予定はありません。)

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