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2013年12月15日 (日)

【Unity Action】 アニメーションの管理方法の変更(その3)

アニメーション管理方法の変更も今回で最終回。
イベントスクリプトのカメラモーションの対応(前回のやり残し)と、
バトル側のモーションの対応を行いました。

バトル側のモーション指定でまず問題になったのが、
スクリプトでアニメーションカーブをコピーして上書き保存すると、
直接していていたリンクが切れる
点。
そういった意味でも、AnimationClipの直指定はやめたほうが良さそう。

なので、前回作ったモーション用のリストに、
実行時に即ロードするかどうかのフラグを追加して、
文字列ベースでの読み込みに変更。
また、目と口のモーションの判別のフラグも追加してます。
※目と口は命名規則があるので、自動判別+手動設定可
  早速これだけフラグ足すことになるとは・・・。

Photo

それぞれチェックが入ってるモーションは、
実行時に適切な位置にリソースをロードされる感じになってます。

また、スキル側のモーション指定もリソース(AnimationClip)の
直指定になってたので、stringに変更しました。

そして最後に地味に面倒だったのが、
既存のスキルやイベントのモーションの再指定。

まぁこれは仕方無いですね( ;´・ω・`)

と、いう訳で、思ったより影響範囲が広くて大変でしたが、
やっとアニメーション管理周りの更新は完了です。

予定外の脱線でしたが、
明日からイベントの実装側に戻ろうかと思います(*^ー゚)b

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