募集要項

  • ■ボイスの募集は終了しました。

    非常に沢山のご応募ありがとうございました!

     結果はこちら
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 【Unity Action】 今日の作業メモ(11月29日) | トップページ | 【Unity Action】 今日の作業メモ(12月02日) »

2013年12月 1日 (日)

【Unity Action】 今日の作業メモ(12月01日)

さて、もう12月ですね。
今年も残り1ヶ月!!・・・早いな!!( TДT)

ゲーム製作も徐々に進んではいるもののまだまだ先は長い。
という訳で今日は会話イベント周りに必要な処理を諸々追加。

■揺れ物処理の拡張
 ・キャラクターの(rootオブジェクトの)移動に
  揺れ物が影響されるかどうかを切り替える処理を追加。
   ⇒イベント時のみ使用予定

■対話イベントスクリプトの拡張、修正
 ・モーション再生後、自動的に別のモーションを再生できるように。
  例えば、考える開始⇒考えるループ
  に繋ぎたい場合等に使用。

 ・キャラクターが画面に入ってくる移動速度を可変可能に。
   ⇒一部演出で入ってくる速度を変えたい場合があったので変えられるようにも。

 ・会話ウィンドウのフェードイン時間を可変可能に。
   ⇒話すキャラクターが変わる場合、会話ウィンドウに一瞬だけ
    アルファでフェードイン&アウト入れてるんですが、
    その速度を演出によって変えたい場合が出たのでこちらも対応。

 ・キャラクターを表示する際に、画面にキャラクターが表示されないバグを修正
   ⇒カメラ外からinさせる時に、キャラクターによっては起こる。
    Unity側の不具合っぽい気もするが、
    一瞬カメラ内に写してからinさせればOKなので、
    UIの裏側(見えない位置)に1f表示させてから実行させる事に。

■ダミーモデル作成
 まだ作ってないキャラの先行実装用の仮モデルを作成。
 そう、彼こそが約200ポリゴンのダミー君
Photo
 等身が高いのでキモ・・・おっと誰か来たようだ。

« 【Unity Action】 今日の作業メモ(11月29日) | トップページ | 【Unity Action】 今日の作業メモ(12月02日) »

Unityアクションゲーム製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500357/54118017

この記事へのトラックバック一覧です: 【Unity Action】 今日の作業メモ(12月01日):

« 【Unity Action】 今日の作業メモ(11月29日) | トップページ | 【Unity Action】 今日の作業メモ(12月02日) »

Twitter等

  • にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

メールフォーム

  • 直接コンタクト取りたい方はこちらからどうぞ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想