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2013年12月 4日 (水)

【Unity Action】 今日の作業メモ(12月04日)

徐々にイベント入れ込みできる体制になりつつある感じです。

感情豊かにグリグリ動く・・・とまではいきませんが、
「同じポーズでずっと立ちっぱなしだなぁ・・・」
という感じにはならないようにはなりそうな感じです。
(この辺りは本来モーションキャプチャーがベストではありますが・・・)


というわけで、今日の主な作業は以下。

・イベント中の表情変更をフレーム指定で行えるように拡張
 ⇒今まではメッセージ毎にしか表情を設定出来なかったんですが、
  指定タイミングで表情変更したいなーという場面が出てきたので拡張。

 また、複雑な表情や、特定の部位だけ別にコントロールしたい場合は
 モーションとして持たせる場合もできるように。
 例:ため息モーション時は口の動きだけはモーションとして持たせる
 (口や目等のモーションを同時に出力するかどうかはモーションエクスポーターで設定可)

・イベント用モーション3つ程作成、実装。


@明日ドラクエ10の2ndディスクが発売なので、
 しばらく製作のペース遅くなりそう。
 元気玉、小元気玉、超元気玉、元気チャージが
 ALLマックス状態なので、頑張って消費せねば|・ω・)ノ

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