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2013年11月 5日 (火)

【Unity Action】 エフェクト類のバトル前表示+α

昨日下準備してた
「暗転中にバトルで使用するエフェクト類の事前表示」

の実装がひとまず終わりました。
出現する敵の使用エフェクトの抜粋や、
カメラに見える位置に必ず出るようにするのが地味に面倒でした。。。
(イベントタイプによって色々条件が異なるので;;)

暗転の裏では↓な感じに。(本来見えません)
※カメラ基準で配置してます。
Photo

実際にAndroidで試してみた所、
おおよそ動作的には問題なさそうな感じ。
結構スムーズになりました。
(この状態になるまで何度か試行錯誤はありましたが・・・)

で、実機確認中、ボス出現時とかに一瞬ロードによる処理落ちが
発生するのも、気になったので、
折角なので「出現するモンスターの事前表示」
も行うことに。
それにより、ボス出現時の処理落ちもなくなりました。

まぁ・・・その分バトル前のロードが長くなるんですけどね(◎´∀`)ノ少しだけ

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