募集要項

  • ■ボイスの募集は終了しました。

    非常に沢山のご応募ありがとうございました!

     結果はこちら
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 【Unity Action】ノックバックの方向についてちょっと拡張とか | トップページ | 【Unity Action】 エフェクト類のバトル前表示+α »

2013年11月 4日 (月)

【Unity Action】 今日の作業メモ(11月4日)

今日の作業メモ。
(あんまりネタがないときはこの形式にしようかなと)

・バトル中復活時無敵追加
  復活してすぐ攻撃を受けたりしないように、無敵時間を追加。
  無敵時間中はキャラクターが点滅するようにしたりとかも。

・バトル、イベント、メニュー開始時のゆれもの初期化処理
  初期化処理をまだ入れ込んでなかったので忘れないうちに対応。

・エフェクト類の暗転中先行表示テスト
  以前記事にした問題の対応。
  暗転中に「バトル中に使用するエフェクト類を先行表示」
  しておく処理の実装を開始。

  大きく分けて以下の種類を想定
   ・共通エフェクト
     ⇒敵や武器などに関わらず、汎用的に使用するエフェクト。
   ・スキル関連エフェクト
     ⇒通常攻撃やスキル等で使用するその行動特有のエフェクト。
   ・敵関連のエフェクト
     ⇒そのステージで出現する敵が使用する特有のエフェクト。
  
  あくまで使うエフェクト類のみを表示しないといけないので、
  そのあたりを抜粋する処理を作らなければ・・・。

  まだ現状は下準備といった所なので、本格的な対応は明日を予定。
  実際、エフェクト以外に必要な物とかも出てきそうな気もしてるので、
  まずは作業を進めてみて、かな(=´ω`=)y─┛~~ 

« 【Unity Action】ノックバックの方向についてちょっと拡張とか | トップページ | 【Unity Action】 エフェクト類のバトル前表示+α »

Unityアクションゲーム製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500357/53828550

この記事へのトラックバック一覧です: 【Unity Action】 今日の作業メモ(11月4日):

« 【Unity Action】ノックバックの方向についてちょっと拡張とか | トップページ | 【Unity Action】 エフェクト類のバトル前表示+α »

Twitter等

  • にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

メールフォーム

  • 直接コンタクト取りたい方はこちらからどうぞ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想