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2013年11月18日 (月)

【Unity Action】 今日の作業メモ(11月18日)

今日は昨日やりきれなかったバグ取り数点と、
ステージ情報のエクセル管理化作業。

ステージ毎のModelとかLightProbeとかメインライトのの強さや方向、
敵やアイテム、破壊オブジェクト、報酬等々、イベントの指定等々・・・。
結構な量のパラメータの指定が必要なので、
手動だと調整がしんどいので、一括で編集できるように。

「Unity⇒Excel」
「Excel⇒Unity」

どちらも対応。
直接Unityで弄ってもいいし、外部で編集しても良い感じです。
時と場合によって使い分けるのが一番。
※複数人作業の場合はあえて制限したほうがいい場合もアリマスので注意。

ちなみに、実はまだ
・プレイヤーの経験値やステータスのテーブル
・敵のパラメータテーブル

あたりがエクセル管理化できてないので、
そのあたりもタイミング見て対応しなくては。。。そのうちね┐(´∇`)┌

今は「ゲーム全体のフロー実装」が最優先として考えてるので、
明日からはステージ毎の概要シナリオの配置と、
ダミー素材の作成、入れ込み予定。

※気になった不具合とかは随時修正で、クオリティUP系は全て後回し。

これが終われば差し替え作業が主になってくるので、
もうしばらくしたら、地味作業から脱退できるかも!ヽ(`Д´)ノ

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