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2013年11月12日 (火)

【Unity Action】 今日の作業メモ(11月12日)

今日の地味作業。
でも地味な作業ほど大事だったりしますよね(◎´∀`)ノ

■初回プレイ時のチュートリアル遷移周りを諸々検討
  ・初回プレイ時はタイトル⇒メニューと行かずに
   チュートリアルバトルへ飛ばす予定なので、
   その辺りの構造を検討、テスト。
   ・・・まだタイトル画面無いですけど!Σ(・ε・;)
   ・・・・・・タイトルも決めて無いですけど!Σ(・ε・;)

   で、考えた結果チュートリアル部分だけは別シーンにする事に。
   (初回プレイ時はメインメニューは読む必要ないので、初回ロード時間短縮目的
    2回以上やることはそうそう無いでしょうし。)

    ⇒シーンの分割自体は完了
    ⇒ポーズメニューも専用の処理を実装
     (チュートリアル未クリア時はメニューに戻るボタンを無くすとか)

  
  そして、オプション(サウンドボリューム)周りをどう共有化しようかなと
  いう所で、

 いい加減セーブロード周りの処理を実装しなくては

  と実感し、Unityのセーブロード周りを調査開始。
  とりあえずPlayerPrefsはセキュリティー的に危険そうなのでやめとく事に。
  もちろん本当はサーバー側で管理するのが良いんでしょうが、
  個人開発レベルでそこまでは(。・w・。 )・・・という事で、
  暗号化周りを調査。(サーバー周りのプログラム知識も豊富じゃないですし)
  なんとか方向性は決めましたので、
  明日データの保存、読み込み周りの実装を行いたい感じです。

  @細かいバグをいくつか取ったりとかしてました。

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