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2013年11月10日 (日)

【Unity Action】 今日の作業メモ(11月10日)

今日の作業はクリアイベント実装時に色々気づいた点の対応。
細かいバグ修正+ちょっとした見せ方の変更や機能拡張作業です。
どれも地味な内容なので箇条書きのみで(´▽`;)

 ・ステージ毎の敵モンスターの総数を指定できるように拡張
   ⇒今までどのステージでも固定のモンスター数だったので(;´Д`)
 ・ボスを倒した後アイテムが取得できなかった不具合を修正
   ⇒プレイヤーが無敵判定の時に取れないようになってた(Tagの問題)。
 ・リザルトに入ってもアイテムが取得できてしまっていた不具合を修正
   ⇒リザルト画面表示直前にアイテムを削除。
 ・リザルトウィンドウ「取得経験値」「取得金額」「取得アイテム」が
  一括表示されてたのを、順番に表示されるように変更。

   ⇒見た目の印象改善。後で要素毎にタップで進むようにする可能性も有り。
 ・メニューの初期タイトルが間違ってた点を修正
   ⇒読み込みによる処理落ち対策の事前表示によって書き換えてしまっていた。
 ・初回メニュー表示の暗転中のみメニュー操作できてた
   ⇒暗転中に操作できちゃうと問題なので、固有処理追加。
 ・初回メニュー表示のキャッシュ用の表示でタップできてた
   ⇒キャッシュ用の表示時はColliderをfalseになるように。
 ・バトル開始前の暗転中にデモスキップボタンの位置をタップするとエラー
   ⇒メッセージ表示前にスキップしようとしてた。ボタン表示タイミング修正。
 ・ボス戦時にドロップアイテムを初期化してた問題(デモで見せたく無かった為)
   ⇒取り逃すと切ないので、
     デモ中に非表示にしておき、デモが終わったら再表示するように変更。
 ・バトル中復活時のフラッシュが見えなくなってた
   ⇒他の画面の都合でレイヤー変えたのが仇に。フラッシュ用の素材を分けて制御するように変更。

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