募集要項

  • ■ボイスの募集は終了しました。

    非常に沢山のご応募ありがとうございました!

     結果はこちら
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 【Unity Action】 Jointと手付けモーションの切り替え処理実装 | トップページ | 【Unity Action】 バグ潰しと体調不良と次の作業 »

2013年11月 1日 (金)

【雑記】落ち着いたので・・・買った!

なんとか忙しい時期を乗り切り、
製作の方本格的に再加速?できそうな感じになってきました。

なので、

買いました
Photo
Surface Pro 2!(256GB)

最近寒いですよね~・・・主に懐が。

とりあえず、主要なツール類をインストールしましたが、
残念ながらMayaはスタンドアローンで買ってしまってるので
SurfacePro側には入れられず。無念。
とはいえネットワークライセンスは高いし仕方ない。

UnityProはライセンス的には2PCまでですが、
しばらくはmac使わなそうなので
ライセンス1つmac⇒SurfaceProへ一時的に移行しました。

後はプロジェクトデータはSVNで管理してたので、
SVNインストールしてチェックアウトすればOK。
・・・と思ったら起動できず。

「Unity Editor は動作を停止しました。」
・・・(,, ゚×゚)ぇ。

調べたら
ユーザー助け合い所に事例がありました。
https://www.facebook.com/groups/unityuserj/permalink/561347200591891/
なんとかこの方法で回避。

その他、AndroidSDK等、細かいのも入れて、
なんとか作業環境としては最低限整う感じ。
ついでにUnityも4.2.2にしました。(デスクトップも)

しかしいくつか残念な点も。
 ・USB一つなのでマウス指したら他刺せない。
  ⇒Bluetoothマウス買ったほうがいいのだろうか。
   ハブとか付ければ行けるけど邪魔だしなぁ。
 ・付属のペンを収納する場所が無い
  ⇒筆圧感知のペンがついてますが、収納場所が無い。
   めっちゃ無くしそう。
   厳密にはくっつける箇所があるんですが、
   その位置充電するのに使うんですよ。これはヒドイ。
 ・やはり少し重い
  ⇒ノートパソコンとして考えれば非常に軽いんですが、
   イメージとしてはやはりiPadとかと比べてしまうので
   重く感じるのが仕方ないとはいえやはり残念。

とりあえず気分転換に外作業する時に
重宝する・・・ようにしないとですね(笑
家にいる時はあえてSurfaceProを使う理由があまりないので。

あとは・・・筆圧感知のペン使って
絵を描いたりZBrush使うとちょっと楽しいかもしれない。
・・・画面小っちゃいけど(;´Д`)

明日からは作業記事になる・・・予定!

« 【Unity Action】 Jointと手付けモーションの切り替え処理実装 | トップページ | 【Unity Action】 バグ潰しと体調不良と次の作業 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

karasuさん

こんにちわ

Surface Pro 2 購入されたんですね。

この記事を読んで欲しくなってきました。

絵の描き心地などどんな感じでしょうか。そろそろタブレット端末も買いたいなあと考えています。お時間のあるときにでも教えていただけるとありがたいです。

ともあれ、開発記事のほう、楽しみにしています。

>マルソさん

こんばんわ~
絵の描き心地ですが、まだちゃんと触れてません(汗
次にテクスチャか絵を描くときに使ってみようかと思ってます。

実際に使ってみたときに感想書きますね!

タブレット端末はSurfacePro2に限らず色々便利なのでお勧めですよ(*^ー゚)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500357/53796817

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑記】落ち着いたので・・・買った!:

« 【Unity Action】 Jointと手付けモーションの切り替え処理実装 | トップページ | 【Unity Action】 バグ潰しと体調不良と次の作業 »

Twitter等

  • にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

メールフォーム

  • 直接コンタクト取りたい方はこちらからどうぞ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想