募集要項

  • ■ボイスの募集は終了しました。

    非常に沢山のご応募ありがとうございました!

     結果はこちら
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 【Unity Action】 兵士モーションの用意まで | トップページ | 【雑記】 モンハン4やってた »

2013年9月12日 (木)

【Unity Action】 兵士を実装した感じ。

ムダに長々と作っていた兵士に
モーションを入れ込み、パラメータ、AI、攻撃等のパラメータ類を設定して、
ちゃんと戦えるようにしましたヽ(´▽`)/

以前作ったデバッグ機能のおかげで、判定はもちろん、
隙とか軌跡等も見ながら楽々設定。
やっといてよかった・・・。
Photo

実装自体はAIとか諸々含めて30分くらい。(現状出来る行動少ないだけとも言う)
ただ、強さの設定も追々なので適当設定・・・。
後は全く関係ない所で不具合があったので直したりしてました。

しかし、盾持ってるのにガードできないのも何なので、
ガードのシステムを実装も検討せねば・・・。
どちらにしてもプレイヤーも武器次第ではガードしたいですし。



最近はリソースばかり作ってたので、
そろそろUnity側の作業に一度戻ろうかと思案中。
なぜなら色々直さないといけない所があるから!(;ω;)
それはもう山のように。
まずはロード回りのタイミング見直しからかなぁ・・・。



■おまけ
スマホ用の軽い素材だから、PCだと敵たくさん出せて楽しい(*゚∀゚)=3ハァハァ
2

« 【Unity Action】 兵士モーションの用意まで | トップページ | 【雑記】 モンハン4やってた »

Unityアクションゲーム製作」カテゴリの記事

コメント

30分・・・そんな早くできるなんてデバッグ機能恐ろしいです(´Д`;)

>0号さん
今回は最低限の実装だったので早く済みました。
固有の技や行動が多い場合は流石にこうはいきません(笑)

とはいえ、こういった汎用機能があるのと無いのとだと、
作成の手間はもちろん、後々の修正や調整もやり易くなるのでお勧めです(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500357/53229275

この記事へのトラックバック一覧です: 【Unity Action】 兵士を実装した感じ。:

« 【Unity Action】 兵士モーションの用意まで | トップページ | 【雑記】 モンハン4やってた »

Twitter等

  • にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

メールフォーム

  • 直接コンタクト取りたい方はこちらからどうぞ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想