募集要項

  • ■ボイスの募集は終了しました。

    非常に沢山のご応募ありがとうございました!

     結果はこちら
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 【雑記】 モンハン4やってた | トップページ | 【MH4】 クリアが近づいてきた・・・? »

2013年9月23日 (月)

【雑記】 あまり進んでないヾ(゚ω゚)ノ゛

現在モンハンとゲーム製作が8:2くらいのペースで進行中です(マテ

■製作
 とりあえずUI周りのバグを詳しく調査&直す前に、NGUIを最新にしておこうか、
 と思ったらNGUIのバージョン3になっていて、色々面倒そうだったので、
 2.70まで上げて自分で編集していたスクリプトとマージしました。

 まだ製作自体は時間かかりそうですが、
 個人製作なので一々対応してたらキリがないので
 NGUIのバージョンは今作はここでストップ・・・かなと。
 

 後はバグのtodoリスト作成して、一個づつ潰し始めてますが、
 実装のバグというか、UnityやNGUIの仕様っぽいのも結構あり、
 どう誤魔化そうかなーという点に関しても考え中です。

■モンハン4
 やりこみ要素が多くて困る(笑
 進捗としては、HR8以上が開放されたあたり。
 

 今回の一番の問題は、「緊急クエ人気ねぇ・・・」というところでしょうか。
 キークエ進めたい人が多く、緊急クエ張ると人が抜けますw
 物によってはオフラインでクリアしたりもしました(;´∀`)
 
 
 

 ちなみにモンハン4はギルドクエストLv90以上あたりから☆10になり、
 そこから取れる栄光の○○を研磨して作る武具が最強っぽい空気。
 Lv80くらいから栄光の○○は出ますが、確立が低いっぽいです。
 でも強さはランダムなので、リアルラック重要なので結構厳しそう。

 @現状、重鎧玉が圧倒的に足りません。
 いいクエないかな・・・。


と、それはそれとして、
本職の方も大分忙しくなりそうです。
もしかしたら来月中頃までは毎日終電近くになるかも(できれば避けたいが・・・)

※ならモンハンやるなとか言わないでヽ(´Д`;)ノ

« 【雑記】 モンハン4やってた | トップページ | 【MH4】 クリアが近づいてきた・・・? »

雑記」カテゴリの記事

コメント

過去のブログも見させてもらいました。
参考になる点が多く、ありがたかったです。

あと、なんだかとても、勇気づけられました(`・ω・´)

参考になった点があったようで、なによりです。

勇気付けられるような内容・・・あったかな(。・w・。 )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500357/53365217

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑記】 あまり進んでないヾ(゚ω゚)ノ゛:

« 【雑記】 モンハン4やってた | トップページ | 【MH4】 クリアが近づいてきた・・・? »

Twitter等

  • にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

メールフォーム

  • 直接コンタクト取りたい方はこちらからどうぞ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想