募集要項

  • ■ボイスの募集は終了しました。

    非常に沢山のご応募ありがとうございました!

     結果はこちら
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 【ZBrush】 やはり無機物は難しかった・・・ | トップページ | 【ZBrush】 ローポリ化の際のノーマル、ディスプレイスメントずれとテクスチャ統合事例 »

2013年8月28日 (水)

【Zbrush】 兵士UV~ポリペイント

今日はUV~ポリペイントまで作業しました。

といっても、実際の所、金属っぽいテクスチャをSpotlight機能で描いて、
アンビエントオクルージョンを焼き付けて加工した感じなので、
正直あまり手間はかかってません。

↓UV展開(ほぼ標準のUVMastarで展開)
8_28_1

↓ポリペイント作業
(分かりやすいように光沢の無いベースマテリアルで比較。
 左が昨晩の鎧データ、右がポリペイントを適用した鎧データ)
8_28_2

↓で、こうなりました。
8_28_3_2

正直昨日とあまり変って無い気も( ; ゚Д゚)

とはいえ、ポイントは時間をかけずにそれっぽくできるという点でしょうか。
やり方調べながらでしたが、今回の記事の内容で約3時間くらい。
途中でデータ間違って上書きしてしまうトラブルもあったので、
実質2時間半くらいでしょうか。
全部手作業でやったらなかなかこうはいきません。(自分の場合ですが)
まぁ手作業で細かくやるよりは精度は落ちますが(;´д`)
でもスピード大事!

当面の問題は、
これを2000ポリゴン前後のモデルにしないといけない
という点ですかね。

さて、どうなるかなぁ・・・(´ヘ`;)不安。
当然ながらテイストもゲームに合わせないと。

« 【ZBrush】 やはり無機物は難しかった・・・ | トップページ | 【ZBrush】 ローポリ化の際のノーマル、ディスプレイスメントずれとテクスチャ統合事例 »

ZBrush」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500357/53056995

この記事へのトラックバック一覧です: 【Zbrush】 兵士UV~ポリペイント:

« 【ZBrush】 やはり無機物は難しかった・・・ | トップページ | 【ZBrush】 ローポリ化の際のノーマル、ディスプレイスメントずれとテクスチャ統合事例 »

Twitter等

  • にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

メールフォーム

  • 直接コンタクト取りたい方はこちらからどうぞ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想