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2013年8月 4日 (日)

【Unity Action & ZBrush】ZBrush本の購入と、モンスター試作開始。

2冊ZBrushの本を購入してみました!

↓は、ZBrush自体の使い方目的で購入。

ZBrush マスター

で、↓は人体構造把握、兼、ZBrush習得用に購入。

ZBrush デジタルスカルプティング 人体解剖学

やはり人体への理解を深めておかないと、
キャラクターのクオリティUPにつながらないと判断し、2冊購入しました。
デフォルメする場合でも、
やはりリアルを知った上でのアレンジが大事
ですよね。
色々学ばねば…!

しかし、ZBrush書籍高いですね・・・。8000円台とは。。。

基本的にはZBrush デジタルスカルプティングをベースに勉強予定ですが、
ただその本をなぞるだけでは勿体ないので、
本で書かれている「マッチョな男キャラ」ではなく、
制作中のゲームモンスターとして「ミノタウロス」を
本の流れに沿って作ってみる予定です。

…関係ないですが、表紙のマッチョキャラ、
キャプテンアメリカのパチモンくさ(( ´∀`);y=ー(゚д゚)・∵. ターン

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

…で、まずはMayaにてベースメッシュ作成。600ポリゴン程度。
感覚をつかむの重視なので、現状あまり時間はかけず。
パワー重視なので、上半身ゴッツ目にしてみた。

Photo

しかし初ZBrushなので、この時点で
どの程度作っておくのがベストなのか分からないですね…。
これをZbrushでグリグリしていってみるわけですね・・・ワクテカ。

今後これがどうなっていくのか、乞うご期待?です!(◎´∀`)ノ

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