募集要項

  • ■ボイスの募集は終了しました。

    非常に沢山のご応募ありがとうございました!

     結果はこちら
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 【Unity Action & ZBrush】 ウェイトを仕込む前に・・・。 | トップページ | 【Unity Action】 ミノタウロス仮実装 »

2013年8月16日 (金)

【Unity Action】 ミノウェイト設定まで

ウェイトがついて動かせるようになりました。(今朝のTwitter画像と同じ)
1
なんと表情ボーン付き(アゴ、目、口角をそれぞれ1本で制御)。
そして主人公たちにも無いつま先ボーンまであるという。
※蹄行性動物の脚なので付けざるを得ません (。・x・)ゝ

そして、指ボーンも付きました
とはいっても、親指2本、その他の指2本で片手につきボーン4本ですが( ; ゚Д゚)
まとめて動かす前提なので、間接位置は正直怪しいとしか言えないですが、
↑画像のように、力んだり武器をつかんだり程度であれば、
だましだまし動かせる感じです。(じっくりは見ないで!ヽ(`Д´)ノ)

なんだろう、、、この豪華なようなそうでないような微妙なボーン構成(´ヘ`;)

ちなみに、肩や肘膝等は特にエクスプレッションボーン等はなく、
おなじみの1頂点2ウェイトまでで設定してます。

週末にリグつけて、数モーション作った後、
Unity上で戦えるくらいにはしたい所ですヽ(´▽`)/

« 【Unity Action & ZBrush】 ウェイトを仕込む前に・・・。 | トップページ | 【Unity Action】 ミノタウロス仮実装 »

Unityアクションゲーム製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500357/52908901

この記事へのトラックバック一覧です: 【Unity Action】 ミノウェイト設定まで:

« 【Unity Action & ZBrush】 ウェイトを仕込む前に・・・。 | トップページ | 【Unity Action】 ミノタウロス仮実装 »

Twitter等

  • にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

メールフォーム

  • 直接コンタクト取りたい方はこちらからどうぞ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想