募集要項

  • ■ボイスの募集は終了しました。

    非常に沢山のご応募ありがとうございました!

     結果はこちら
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 【Unity Action】 ミノタウロス仮実装 | トップページ | 【ZBrush】ZSphereを使ってみる。 »

2013年8月18日 (日)

【雑記】 ゲーム(プレイ)近況

製作の手が遅れる理由の一つ?
ゲームプレイについての最近の状況です(◎´∀`)ノ

■新生FF14
  オープンβ期間中という事で、この週末にプレイ。
  レベル12、クラスチェンジができるようになる所までやりました。
  ちなみに斧術師。
  評判通り、作り直しただけあってよくできてる印象でした。

  グラフィック面はもちろんですが、
  色々と説明が親切になっていました。旧とは確かに別物…。

  クエストを追って行くだけで、レベルも上がっていくので、
  作業感も少なめ。(とはいえ後半まで進めると作業になるんでしょうけど・・・)
  クエスト数も多いです。

  ただ、どうしても画面の表示物が多いので、
  ライトゲーマーが付いてこれるかどうかは微妙かな、と思いました。
  MMO好きならやって損はないでしょう、という感じ。

  とはいえ、まだ数時間やっただけなので、
  やり込んでいけばもっと違った感想も出るかもです。

  ただ、仕事やらゲーム製作やら付き合いやらその他私生活を
  考えるとさすがに無理と判断して一旦見送りかなと思います。
  ドラクエ10も現役でやってますし。

  最初からこれ出してくれてればドラクエやらずにFFやってたかもね・・・(´ヘ`;)

■逆転裁判5
  4話の最初の方で停滞中。
  というか、やりたいけど優先度的に進まない・・・といった感じ。
  どこかで時間確保して一気にクリアしたい所。

  内容自体は、いつもの逆転裁判で、それ以上でもそれ以下でもないかなーという印象。
  いや、元々シリーズ好きなので面白いですけど(笑)

■ドラクエ10
  引き続き2、3日に一度起動するくらいのペースでプレイ中。
  平日はなかなか電源付けれません(;´д`)ゞ
  あまりやる事が多いゲームじゃないので、
  ある意味ちょうどいい感じ。廃人にとっては物足りないかもですが。
  FF14と比べると、やはりドラクエ10はライトユーザー向けに
  色々と調整されてるんだなぁ・・・と実感します。(良いか悪いかは別の話)


PCのMMOはもう廃れてきたかなーというこのタイミングで、
新生FF14がどれだけの課金戦士を集められるかが気になる所ですね。

« 【Unity Action】 ミノタウロス仮実装 | トップページ | 【ZBrush】ZSphereを使ってみる。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500357/52933225

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑記】 ゲーム(プレイ)近況:

« 【Unity Action】 ミノタウロス仮実装 | トップページ | 【ZBrush】ZSphereを使ってみる。 »

Twitter等

  • にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

メールフォーム

  • 直接コンタクト取りたい方はこちらからどうぞ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想