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2013年7月 9日 (火)

【Unity Action】 筋肉祭

筋肉ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

というわけで今日はザコ兵士の絵を描いてたわけですが、
デザインついでに筋肉の勉強です。(むしろ筋肉がメインかも)
※シナリオ構成作業も並行作業中。

まずはポーズラフを書き、そこに筋肉を描いていきます。
オリジナルポーズに対して筋肉を書いたのは初めてでしたが、
周囲の筋肉を確認しながらになったので、
結構勉強になった気がします。
イヤ待てよ、、、そもそも筋肉抜粋して描いたこと自体なかったような。

Photo

また、資料によってニュアンスにバラつきがあるようで、
複数の資料を見ながら総合解釈したほうがいいかもですね。
…と後で気付きました。次からそうしよう…。

重ねて、まだ色々覚えてない事を再自覚しました( ; ゚Д゚)
これはこういった絵を大量に描かないと
覚えられなそう(´ヘ`;)ちょっと角度が変わるだけで凹凸変わりますよね・・・。
この辺が無意識にできるかどうかが、プロと素人の違いなのかっ。
自分は資料見ないで書けと言われても無理です(でもいつかは!)

ちなみに、兵士は
全身鎧で覆ってるので、
筋肉自体は今回の絵にほとんど役立ってません
ヽ(゚∀゚)ノわーい

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