募集要項

  • ■ボイスの募集は終了しました。

    非常に沢山のご応募ありがとうございました!

     結果はこちら
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 【Unity Action】 もりもり実装+α ~もりもりシリーズ完結~ | トップページ | 【Unity Action】Unity4.2.0 動作確認+α+Helpme;; »

2013年7月22日 (月)

【Unity Action】 次モデル作成開始

次はこのキャラクターのモデルを作り始めました.。
簡潔に言えば、主人公の姉です。

そして初めての長髪&左右非対称髪のモデリングになり、
まさに今、四苦八苦中\(;゚∇゚)/これはメンドイ
・・・本気でアルファ使おうかも悩みました(´▽`;)

が、考えなおして、形状でモリモリ作成中。
中途半端なので画像は無し(*゚ー゚*)

後は(髪の)ボーン仕込む数も悩みますね…。
広がるような髪の表現するなら、いくつかの房が
必要ですが、正直モデル形状的に気を使わないとすぐ破綻しそう。
物理挙動も使いたいので、ある程度簡潔に、
2列くらいでうまくウェイト割り振れればいけるのか・・・?

とか色々悩みつつ作業中です。

正直手を動かすまでの色々検討時間が一番長いんじゃないかとか
思ってしまう今日この頃。

なんといいますか、
慣れない分野は手を動かすまでにかなりの
パワーが要ります。やる気というか。
仕事でもないし・・・。
その上、考えてるものに結果がついて来ないという事もよくあるので
精神力が試されてる気がします(笑)

このあたりが、時間の確保的な問題と並んで
個人での(ある程度リソースを独自に用意した)ゲーム制作を
断念する主原因ですかね・・・(/□≦、)

イラスト、モデル、モーション、エフェクト、背景、UI、プログラム、企画等々
最近の3Dゲームは必要な要素多いですし。
心が折れる要素は山のようにあります_| ̄|○

アセットストアの素材とか少量の素材である程度完結するくらいの
ミニゲーム作るのが個人レベルだと正解なんだろうなぁ(´-ω-`)

と、弱音を吐くだけ吐いた所で引き続き頑張りますょ!!

でも今週はリアル事情が少しゴタゴタしそうなのと、
逆転裁判5発売と、ドラクエのアップデートとか重なってて
作業がどの程度進行できるかやや不安 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

« 【Unity Action】 もりもり実装+α ~もりもりシリーズ完結~ | トップページ | 【Unity Action】Unity4.2.0 動作確認+α+Helpme;; »

Unityアクションゲーム製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500357/52565027

この記事へのトラックバック一覧です: 【Unity Action】 次モデル作成開始:

« 【Unity Action】 もりもり実装+α ~もりもりシリーズ完結~ | トップページ | 【Unity Action】Unity4.2.0 動作確認+α+Helpme;; »

Twitter等

  • にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

メールフォーム

  • 直接コンタクト取りたい方はこちらからどうぞ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想