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2013年7月15日 (月)

【Unity Action】 モリモリモデリング

今日は久々にモデリング作業。

主人公の製作に着手しました(◎´∀`)ノ
主に髪の毛と顔部分を作成。

↓作業中のMaya画面のスクリーンショット。
Sss_2

髪の毛ポリゴンが作ってて楽しかった(  ・ω・)
髪の毛だけで1300ポリくらいあったりします。
(マテリアルが片面表示でいいように裏面とかもちゃんと閉じてます)

短冊状にしてアルファを多様するよりは結構軽いはず!

で、体の方も基本形状はそこそこ整ってきたので、
明日服とか鎧を進めて、

その後UV展開→ざっくりテクスチャ→ざっくりウェイト→仮実機出し
→テクスチャ、ウェイト本番&マテリアル調整T&モーション移植作業

と、まぁモデル作るだけでもまだまだやる事はタクサンあります。。。
さらにその後の作業とかも考えると…ガクガクブルブル

…そういえば、今までのキャラって体のUV展開すらしてなかったから、
人間モデルで最後までちゃんと作ろうとするのって、
何年ぶりだかってレベルで超久しぶ(略

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