募集要項

  • ■ボイスの募集は終了しました。

    非常に沢山のご応募ありがとうございました!

     結果はこちら
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 【Unity Action】 もりもり骨、ウェイト設定 | トップページ | 【Unity Action】 次モデル作成開始 »

2013年7月21日 (日)

【Unity Action】 もりもり実装+α ~もりもりシリーズ完結~

調整周りをある程度最低限にとどめておいて、
実装回りを中心に作業。

なんとかプレイヤーを作ったキャラに差し替えて、動くようになりました。

※↓Unityで動作中の画面抜粋(左が対話デモ中、右がバトル中)
00025_2
(…いい加減、武器がフリー素材なのが気になってきた…遠くないうちに作ろう。)

ちなみにモーションに関しては新しくリグを作って、
主だったモーションは移植可能に。
ただ、イベント、メニューの表情周りは数が少なく、
作りも変わってる事からモーション作り直した方が早そうなので後回し。
他には、後ろ髪のConfigurable Jointの設定とかやりました。

また、自動口パク素材を用意した流れで、
新たに以下の点をついでに実装したりしました。

■オートまばたき機能
 デモ中にランダム間隔でまばたきをする処理。

■デモ中の表情指定機能

 とりあえず「基本、喜(楽)、怒、哀」の4種類だけ。
 複雑な感情表現は手動でモーション付けるしかないですが、
 シンプルな見せ方ならこのくらいで問題なさそう・・・なはず。たぶん。
 一応、「まばたき」や「あいうえお」の口の形も
 感情に合わせてちゃんと変わるようにしてみてます。

というわけで、このキャラは1段落?
作り始めて動かせるようになるまでで丁度1週間でした。
モデル自体をさらに詰めるのは、
クオリティアップ期間に入ったら(いつになるのか…)、
という感じにしようかと。・・・LODモデルも後でいいか。

明日は何を作ろうか…
システム的に整備しておきたい事も地味に溜まってきてるし…
キャラももっと作らんとだし…
なんというか…よりどりみどり!(`・∞・´)<なんか違う

« 【Unity Action】 もりもり骨、ウェイト設定 | トップページ | 【Unity Action】 次モデル作成開始 »

Unityアクションゲーム製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500357/52551303

この記事へのトラックバック一覧です: 【Unity Action】 もりもり実装+α ~もりもりシリーズ完結~:

« 【Unity Action】 もりもり骨、ウェイト設定 | トップページ | 【Unity Action】 次モデル作成開始 »

Twitter等

  • にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

メールフォーム

  • 直接コンタクト取りたい方はこちらからどうぞ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想