募集要項

  • ■ボイスの募集は終了しました。

    非常に沢山のご応募ありがとうございました!

     結果はこちら
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 【Unity Action】 攻撃管理スクリプト・中編 | トップページ | 【Unity Action】 軌跡小話 »

2013年6月10日 (月)

【Unity Action】 攻撃管理用スクリプト汎用化一旦完了

なんとか攻撃、スキル管理スクリプトの汎用化が一段落しました。
といっても、あくまで「現状の攻撃にのみ対応した物」なので、
当然ながら今後も随時拡張していく必要はあります(;´д`)ゞ

ちなみに、現状で一番要素の多い攻撃ですと、↓画像のような長さです。
ちょっとクラッときますね。
(※もちろんシンプルな攻撃、行動ならもっと短いですし、
   この攻撃でも配列を閉じれば1画面に収まる程度です。)

130610_1_3

とはいえ、1つの行動に攻撃判定の種類、サウンド、エフェクト、物理挙動等が
複数存在する攻撃の場合、どうしても長くなります。

今後の拡張でもっと要素も増えそうですし。。。
とはいえ、触る所自体は極端に多いわけじゃないのですが(´▽`;)

アニメーションのエディタみたいに、
タイムラインで要素を管理できれば色々見易くはなりますが、
費用対効果的に(略


これで汎用スクリプト1つ直せば全技連動して直るので、
大分修正とかはし易くなりましたし、
確認、調整作業も、プレイ中にInspecter上でパラメータを弄れば
そのまま反映されるので、前より楽になりました(≧∇≦)b

« 【Unity Action】 攻撃管理スクリプト・中編 | トップページ | 【Unity Action】 軌跡小話 »

Unityアクションゲーム製作」カテゴリの記事

コメント

Σ(´Д` )
見なかったことにしよう・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500357/51988146

この記事へのトラックバック一覧です: 【Unity Action】 攻撃管理用スクリプト汎用化一旦完了:

« 【Unity Action】 攻撃管理スクリプト・中編 | トップページ | 【Unity Action】 軌跡小話 »

Twitter等

  • にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

メールフォーム

  • 直接コンタクト取りたい方はこちらからどうぞ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想