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2013年6月21日 (金)

【Unity Action】 敵を新しい制御に載せ替え。

本日は、既存のモンスターを
新しい制御に載せ替えてました。

と、言えば一言ですが、
やっていくうちに早速色々機能が足りない事に気づき、
実質機能追加作業がメインに(´;ω;`)ウウ・・・

例えば
・専用登場処理対応
・ボス用制御対応
・飛び道具追尾系オプション追加
・飛び道具発生角度変更処理
・敵用死亡処理の拡張
・1制御で複数モーションの組み合わせに対応
・敵用軌跡対応

…以下略

といった物など。今まで直にスクリプトに書いてしまっていた部分を、
Inspectorの設定だけで適応できるようにしてた感じです。
そうしないと量産からのバグ対応で死にますからね…(´ヘ`;)

あと、単純な移植だけじゃなくて、
怪しい制御部分の見直しやバグ修正してたりしました。

と言いつつも、
まだ後少しだけ行動を移植(する為のの機能追加)作業が残ってるので、
終わらせてから寝よう~(;´д`)ゞ

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