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2013年6月20日 (木)

【Unity Action】 デバッグ画面一段落!

なんだかんだで一週間少々かかってしまいましたが、
やっとデバッグ用のプレハブ作成が終わりました(◎´∀`)ノ

細かい機能は書いてくとメンドイので動画でペタリ。
なんとなくどんな事ができるか分かるかと思います。

今回の要点として、エディターじゃなくても使用可能に、
というのもあり、ゲーム画面内で全て完結させています。
こういった画面は初めて作りましたが、やっぱ大変ですね…。

とはいえ結局のところ、1画面に表示できるのは大枠の情報くらいなので、
詳細はInspector等で確認するしか無いですね(^-^;

今後もこれを拡張しながらデバッグを行う事になるかと思います。

…しかしデバッグとかいいながら、行動、武器等を実装する時に
一番使いそう…( ; ゚Д゚)
なんか…デバッグ画面というか…便利画面?

しかしザコを操作できるのはやっぱ楽しい。
何かしら使えるネタがあれば考えようか…いやでもバグ怖いしなぁ…

というわけで?、ゲームの土台となる処理が大分できてきたので、
そろそろ量産に向けて色々物量を
精査していきますかね。

・・・スライム以外の敵キャラの行動、CPUを
新しいスクリプトに載せ替えてから…っ! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

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コメント

凄いです!!

ゲーム作らなくてもこの便利システムを売れますね(^-^)/

もう少しで量産に入るということは
本職のモデリングも見れそう(*^^*)

このシステム、自分用なので個人的には使いやすいんですが、
まだ色々作りが荒いので、売るのはなかなか難しいですね(笑)

ちなみに自分はデザイナーではありますが、
モーション以外は素人に毛が生えた程度です(´ヘ`;)
分業が進んでる弊害ですね┐( ̄ヘ ̄)┌

諸々今回のゲーム製作を通して成長できればと思ってますが、
あまり期待しすぎないようにお願いします(ノ∀`)・゚・。

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