募集要項

  • ■ボイスの募集は終了しました。

    非常に沢山のご応募ありがとうございました!

     結果はこちら
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 【Unity Action】攻撃、スキル確認&調整用シーン作成開始 | トップページ | 【Unity Action】修正色々( ・ω・) »

2013年6月12日 (水)

【Unity Action】 攻撃デバッグシーン ~時間経過と効果~

引き続きデバッグシーン作成中。
流石に明日作成終了は無理な気がしてきました(笑)

本日は使用している技の状況を表示するタイムスライダーの実装。
細かい部分はまだ途中ですが、

攻撃判定、軌跡表示タイミング、エフェクト表示タイミング、音、外力、
向き直り、強化、キー受付タイミング等が一目で分かるようになってます。


130612

一番上が初期状態で、何か行動をすると自動で更新されていきます。

時間経過を表すバーの色は
動作してないときは白
自動反映中は赤
手動でスライダーを動かしているときは黄色

といった感じになってます。

これで、どのタイミングで何が行われてるかは大分わかるようになりましたが、
おかげさまで細々とバグが見つかってます(;´▽`A``

バグ直しながらのデバッグシーン実装なので、
やはり時間かかりますね・・・マ、マケナイ!\(;゚∇゚)/

« 【Unity Action】攻撃、スキル確認&調整用シーン作成開始 | トップページ | 【Unity Action】修正色々( ・ω・) »

Unityアクションゲーム製作」カテゴリの記事

コメント

デバッグシーンって実際のゲームプレイでは表示されないんじゃ?
なんですかこのクオリティの高さは・・・(´Д` )

0号さん>
おっしゃる通り、この機能は製品には乗りません(;´д`)ゞ
ここでしか見れませんね。

まぁ素材は元々使ってた汎用素材の流用なので、
手抜きといえば手抜きなんですが、
どうせなら(手間かけないレベルで)見た目的にもゲームっぽくした方が、
作る側のモチベも上がるかな・・・と!(ツクールシリーズ的な感じ)

仕事としてやってる訳じゃないので、モチベーションの維持が一番大変です(笑)

これ、アセットにしたら人気出るんじゃないでしょうか。。
というか、欲しいです!

残念ながら作成中の環境に深く依存してる作りになってるので、
アセットとして出すのは難しいですね・・・つД`)
NGUIも使っちゃってますし。。。

なので、現状はアセット系を出すのは考えて無いですが、
作成中のゲームがひと段落したら、アセット系も何か出せるの無いか
検討しようかなーと思ってます。

このスクリプトといい、スキル管理やアイテム管理スクリプトなど絶対ストアに出たらバカ売れ間違いありませんね♪
そのうちUnity側からヘッドハンティングを受けたりして♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500357/52016043

この記事へのトラックバック一覧です: 【Unity Action】 攻撃デバッグシーン ~時間経過と効果~:

« 【Unity Action】攻撃、スキル確認&調整用シーン作成開始 | トップページ | 【Unity Action】修正色々( ・ω・) »

Twitter等

  • にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

メールフォーム

  • 直接コンタクト取りたい方はこちらからどうぞ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想