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2013年6月26日 (水)

【Unity Action】 イベント用スクリプト暫定完成

引き続きイベント用スクリプトの作成。
で、なんとか基本部分は一通りできました。

↓な感じです。
130626_0_2
イベントに出すキャラクター/モンスターの指定、
エフェクトや音も指定タイミングで再生できるようになりました。
イベント専用のリソースの読み込み、廃棄とか地味に面倒でした(´ヘ`;)

ちなみに、同じ内容を普通のインスペクター表示と比べると
↓みたいに長さが違います。
ウィンドウ幅は元より広いく、追加でボタンも設置しているのに…。。。
というか普通の表示だと何所に何があるか分からなくなりそう…。

130626_1

CustomEditorは色々便利ですが、
実装の手間が面倒なのが最大の難点ですね
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

で、軽く確認したところ、それぞれの機能はちゃんと動いたので、
ここからは実際に素材を作りながら完成度を上げるフェイズに
移行しようかと思います。

実際に組んでいくと、色々欲しくなるんだろうなぁ・・・(´-ω-`)

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コメント

このCustomEditor、アセットストアで売りだせるんじゃ…

汎用性は高そうで実はそんなでもないので、
なかなか難しいですね…。

NGUIの部分をGUIに置き換えて、
独自の形式の指定先を汎用化すれば…

とか考えてしまいますが、
AssetStoreに出せるレベルでまとめると
作るのに倍の時間はかかりそうです、、、。

趣味&勉強的にはゲーム製作再優先ですが、
実益も考慮して考えると、色々考えてしまいますね(笑)

色々落ち着いてきたら、
AssetStoreに出せそうな物があれば
整理して出すかもしれません。(ぼんやり考えてる程度ですが

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