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2013年6月29日 (土)

【Unity Action】 ボーン位置変更ェ・・・

本日、キャラの頭のボーンの位置が変な事に(今さら)気づき、
後々になるほど面倒なので、割り込みで修正する事にしました。

まぁここまではよくある(と困る)事ですが、
モデル自体の修正とUnity側での再設定は予定通りだったんですが、
モーション回りで色々と誤算がありました…。

誤算① リグ問題
       ⇒モデルに多少の変更があっても
         リグ側で吸収できるように作っていたのですが、
         顔だけピンポイントで対応してなかった事が発覚し、
         顔周りのリグ構造の修正と、
         顔にモーション付けていたデータの全移植作業をする事に。

誤算② 一部再出力のはずが…
       ⇒フェイシャルモーション使用しているデータ以外は
         移動値は出力してない(例外除き)はずなので、
         そのままで問題ないかと思いきや、
         エクスポーターを整備する前のデータが
         結構混在していて、結局念のため全データ再出力する事に…。

誤算③ 一部モーションが…
       ⇒一部のモーションデータ自体が紛失していました( ; ゚Д゚)
         かなり前のデータとはいえ、探せばありそうな気もしましたが、
         作った方が早そうだったのでモーション新規作成
         改めてフォルダ整理してSVNに上げ直したのでもう大丈夫なはず。


と、いった感じで、かなり面倒な事になってしまいました…。

つまりは全部自業自得なんですけどね ・゚・(つД`)・゚・

まぁ全データ整理できた・・・と前向きに受け取ります (。・x・)ゝ

結局この割り込み作業のおかげでイベントは終わらず…。
明日に持ち越しですヽ(T∀T)メ(T∀T)メ(T∀T)ノ

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