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2013年6月25日 (火)

【Unity Action】 イベント用スクリプト作成中

と、いうわけでイベント用のスクリプトを作成しています。
現在デモ別の
・メッセージの登録(+-ボタンでメッセージの追加/削除可)
・メッセージ毎のキャラクターモーション(ターゲット、開始タイミング、補間F指定可)
・メッセージ毎のカメラモーション(親、開始タイミング、補間F指定可)
・イベントのリプレイ機能(確認用)

まで。まだ色々足りません(´ヘ`;)

今回は珍しくCustomEditorでInspectorの表示を拡張してみてます。
(そうしないと見難い上に、長い文字列だと見切れるので…)

現状メッセージのみであれば↓のような感じ
130625_1_2

メッセージ毎にモーションやカメラ、エフェクト、サウンド等を
入れていく場合は、自動的に↓みたいに拡張されます。
130625_2_2

メッセージ量は少なめな予定なので、
この方向で詰めてけば行けるかなーと思いますが、
しんどそうだったらバトル用のデバッグ機能を流用して、
タイムライン制御できるようにとかも検討する必要もあるかも。
このあたりは費用対効果をちゃんと検討しなければ…。

@は、そこまで物量増えなそうなのと、
何気にメッセージ以外の要素も多いので、
Excelへの書き出し、読み込みは見送り予定。
当然ながら作る手間もありますしね(;´д`)ゞ

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