募集要項

  • ■ボイスの募集は終了しました。

    非常に沢山のご応募ありがとうございました!

     結果はこちら
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 【Unity Tips】続!エフェクトのドローコール考察的な何か。 | トップページ | 【Unity Action】 3歩進んで2.5歩下がる( ´д` ) »

2013年5月 2日 (木)

【Unity Action】 メニュー画面とその裏側(動画有)

なんとかメニュー画面の一部機能(※1)以外は
基本実装が一段落しました。(素材はダミー素材が大量ですゴメンナサイ)
メニュー画面の作成なんて(実装も素材作成も)初めてなので、
色々バグを生みまくりました・・・(;´д`)ゞ ぃゃ、いい勉強になった・・・。
追々色々と調整したいですが、とりあえず、という事で。

ただ動画を流すだけでもつまらないので、
画面右側に実際の画面の挙動、
画面左側に舞台の裏側の挙動

を載せてみました。特に深い意味はないです(´▽`*)


先述の通り、ダミー素材ばかりで見た目的にアレですが、
後でテクスチャやモデルを差し替えればOK!
と考えれば大分気が楽になりました。
キャラクターの動きに関しても、色々調整、変更予定です。
動きの切り替え時に場面転換いれたので大分ネタを考えやすくなりました。
…に、逃げじゃないデスヨ?( ; ゚Д゚)
少しメニュー用の小物も用意する・・・予定。。。タブン。
何かやろうとすると全てが自分にのしかかる恐怖がw

※1:武器強化系の画面、ヘルプ、ゲームセンター回りの処理、ゲーム内課金回り等々…
   ・・・まだ沢山あるじゃない。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

以下心情箇条書き。
・量産入る前に世界観とかもう少し詰めないと・・・。
・つーか勢いでボイスをオプションに追加しちゃったけど・・・全然アテない罠。
・ゲーム中データの(ステータスとかオプションとか)セーブロード処理まだだなぁ・・・。
・はやくリソース色々作りたい。。。
・タイトルとかそろそろ考えようかなぁ。シンプルなヤツで。

« 【Unity Tips】続!エフェクトのドローコール考察的な何か。 | トップページ | 【Unity Action】 3歩進んで2.5歩下がる( ´д` ) »

↑の主な進捗動画」カテゴリの記事

コメント

す、すごい・・・そんななってるんですね(;´д`)
裏側も見れるのは嬉しいです

まだまだ調整中ですが、
裏側を見て何か感じてくれる所があったのなら嬉しいです(;´д`)

今後も出せる範囲でこういった物は出そうかと思います(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500357/51466930

この記事へのトラックバック一覧です: 【Unity Action】 メニュー画面とその裏側(動画有):

« 【Unity Tips】続!エフェクトのドローコール考察的な何か。 | トップページ | 【Unity Action】 3歩進んで2.5歩下がる( ´д` ) »

Twitter等

  • にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

メールフォーム

  • 直接コンタクト取りたい方はこちらからどうぞ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想