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2013年5月12日 (日)

【Unity Action】とりあえずホームメニュー1段落

四苦八苦しつつもなんとか
武器の作成、強化関連の実装が一段落しました。
時間かかった割に見た目は別に嬉しくないという、なんとも切ない感じ( ; ゚Д゚)シット!
汎用ウィンドウが主だから仕方ないけども・・・。

130512_0_2

追々作成、強化演出を入れれば多少はマシになる・・・はず!・・・おそらく。
(演出は処理(準備)だけ作ってコメントアウト中)
後、前に上げたメニューの動画より、諸々UIが滑らかに動くように調整してたりもします。
(詰まった時の気分転換に脱線してただけですが)

他、メニュー別のキャラの動き、細かいヘルプ、ゲーム内課金等、
実際のゲーム的な面白さに関わらない部分は後回しです。
後々がんばる!ヽ(`Д´)ノ

で、武器と素材とのリンク等を調整した事もあり、
アイテム全体の管理の処理も一通り落ち着きました。
武器のパラメータ類とか徐々に増えて結構な量になってきてます。。。(無駄に項目伏せ
まだ作り込んでいく過程で増えそうだなぁ…。
エクセルで管理するにしてもこれだけあると調整大変だ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
130512_1_2

次はバトル中のメニューをちゃんと実装して、
メニュー含めてちゃんとゲームの収集、強化、進行要素を
通して実感できるようにしたい所です。
まだまだ色々な要素が噛み合ってません(;´д`)

バトル自体の物足りなさも実感してますが、
そのあたりの追加調整はその後ですかね(´ヘ`;)

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コメント

すごいパラメータ量ですね!
NGUIのInventory周りのソースを改変できて
プログラムが本業じゃないとは恐ろしい。
ゲーム作りへのただならぬ執念を感じますw

自分は逆でリソースが作れないのでデッサンとか勉強してます。
遠回りしてる気がしないでもないですが楽しいです :D

執念ですか(笑)
確かに暇つぶしに~で行うのは難しいですからね・・・

今の自分もですが、
勉強始めは非効率的な事が非常に多いですが、
幅広い経験(知識ではなく)は後々必ず役に立つと思いますので、
お互い楽しみながら頑張りましょうw

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