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2013年5月31日 (金)

【Unity Action】 基本的なバトル中のスコア処理実装完了

なんとか、バトル中のスコア判定、計算部分
初期実装が終了しました。

現状バトル中の行動によるスコア判定の種類は約20で、
いいネタが思いついたら随時追加予定。
…一応チェックはしたけどもバグありそうな予感

ちなみに、トータルスコアはリザルトでしか確認できませんが、
条件(カウンター成立、一定コンボ数到達等)を満たした場合に、
↓画像のように、画面に取得スコアのUIがINしてくる感じにしてます。

Unity_action
※同時に複数のスコア取得条件を満たした場合は、
  格納しておいて、順番に出現させるようにしました。

で、早速元々想定はしなかったのですが、
オブジェクト壊した際に、スコアアイテムを追加予定です。
ステージにあるオブジェクトを壊すと、

--------------------------
・回復アイテム
・スコア追加アイテム
・お金加算アイテム
--------------------------

等、その場で完結するアイテムをオブジェクトから
ランダムで出そうかなと。
ファイナルファイト的な(。・x・)ゝ

マイナスアイテム(能力低下とかダメージ)とか
パワーアップ’(攻撃力UPとか無敵)
は現状は無くていいかな・・・。後で必要に応じて考えます。

得点アイテムのネタどうしようかな。
|ω・)悩む。

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