募集要項

  • ■ボイスの募集は終了しました。

    非常に沢山のご応募ありがとうございました!

     結果はこちら
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 【Unity Action】とりあえずホームメニュー1段落 | トップページ | 【ドラクエ10】 ヤバイヤバイ・・・ »

2013年5月15日 (水)

【Unity Action】 死んでた…

ここ2日くらい体調崩して死んでました⊂⌒~⊃。Д。)⊃
やはり食生活が偏ってるのが原因か。
マルチビタミンでも買おうかなぁ(´ヘ`;)

と、それはさておき、
リザルト画面の仕様検討、素材作成を進め始めました。

まだ画像を載せる程ではないですが、
なかなかに追加する仕様が多いです。

--------------------------------------------------
・スコア計算(それに伴う取得条件、トリガーの実装)
  ⇒10コンボ以上、カウンター等
・バトル中とメニューでアイテムやお金の管理分けないと
・ステージ評価と報酬の実装
・ステージクリア表示もまだ
・それに伴ってメニュー画面の改編せねば…
・画面遷移やアニメーション処理も
等々…。
--------------------------------------------------

全て0から考えて素材作成、実装までしないとなので、
詰まる事もちらほら。
やはりこの辺りは経験不足です。

本職じゃない個所って
口を出したり評価するのは簡単でも
実際に作る(考える)のは難しい
ですよね(´ヘ`;)

余談ですが、プロでも大体の人は何かしら苦手な箇所があります。
(むしろ(自分の知る限りでは)1芸特化が一番多いです。
 ごく稀に万遍無くこなすスーパーマンもいますが…)
他、サウンド、シナリオ、マネジメント等々必要なスキルが多岐に渡りすぎです><;

企業だと得意な分野同士でフォローし合えますが、
個人製作は苦手な箇所がモロに出るので、
そこでモチベが落ちることが多い気がします
(上手く行かないなぁ的な。

もちろん理想は全てこなせる事ですが、
まぁ簡単ではないですね ・゚・(つД`)・゚・がんばる。

« 【Unity Action】とりあえずホームメニュー1段落 | トップページ | 【ドラクエ10】 ヤバイヤバイ・・・ »

Unityアクションゲーム製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500357/51643736

この記事へのトラックバック一覧です: 【Unity Action】 死んでた…:

« 【Unity Action】とりあえずホームメニュー1段落 | トップページ | 【ドラクエ10】 ヤバイヤバイ・・・ »

Twitter等

  • にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

メールフォーム

  • 直接コンタクト取りたい方はこちらからどうぞ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想