募集要項

  • ■ボイスの募集は終了しました。

    非常に沢山のご応募ありがとうございました!

     結果はこちら
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 【SVN】 MACからコミットできんかった ヽ(`д´;)/ | トップページ | 【DQ10】 予兆クエとコインボス(悪霊の神々)追加 »

2013年4月15日 (月)

【Unity Action】 もくもくと作業中とNGUIを最新にした弊害。。。

iOS系のバグとか、それに伴う細かい部分の再構成がやっと終わったので、
ようやくメニュー実装の続きを再開!

武器詳細画面での武器アイコンは、2D画像を使用予定でしたが、
折角なので詳細画面だけは3Dモデルを使用する事に。
ざっくりと実装完了。
※↓武器の3Dモデルはゆっくり回転。

130415_3


あと、最近NGUIを最新に更新した事に伴って、
Atlasにnew(clone) Spriteボタンが無くなっていた事に気づく。
これは非常に厳しい。でも結構前からだったみたい(;´д`)ゞ

つまりは個別に座標を指定して作っていたAtlasに
Spriteを追加しようとしたら、
新しいテクスチャを用意してADDしないと増やせない…のか?

とりあえず試しにAtlasMakerで適当な画像1個Addして、
追加した分のスプライトを手動で調整しようとした所、
元々指定していたスプライトの座標も全部おかしくなりました。
駄目だ(´ヘ`;)

うーん…AtlasMakerは物によって使ってたり使ってなかったりですが、
メニューのAtlasはAtlasMakerは使ってないのです。
正直消さないで欲しかった… 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

面倒ですが一度画像バラして
Atlasを作り直す…しかないかなぁ。
あー、再指定もしなくては…メンドクサイなぁ

« 【SVN】 MACからコミットできんかった ヽ(`д´;)/ | トップページ | 【DQ10】 予兆クエとコインボス(悪霊の神々)追加 »

Unityアクションゲーム製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500357/51245818

この記事へのトラックバック一覧です: 【Unity Action】 もくもくと作業中とNGUIを最新にした弊害。。。:

« 【SVN】 MACからコミットできんかった ヽ(`д´;)/ | トップページ | 【DQ10】 予兆クエとコインボス(悪霊の神々)追加 »

Twitter等

  • にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

メールフォーム

  • 直接コンタクト取りたい方はこちらからどうぞ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想