募集要項

  • ■ボイスの募集は終了しました。

    非常に沢山のご応募ありがとうございました!

     結果はこちら
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 【DQ10】 Ver1.3(個人的に)クリア!~さらばデビルロード~ | トップページ | 【Unity Tips】エフェクトのドローコール考察的な何か。 »

2013年4月20日 (土)

【Unity Action】剣軌跡+歪みシェーダー

最近メニュー実装が主で、あまり載せるものがないので、
気分転換に試してみたものをペタリ。

とりあえずどんな物かの画像です。

130420

↑画像の剣軌跡の部分です。なんか歪んでます。
まぁ最近はよく使われてる手法ですね。
ちょっとだけ高級感が出ます。
モバイルでも動作してました(≧∇≦)b

で、別にシェーダーを自分で作ったわけではなく、
以前落してあまり使ってなかった、
「Xffect」
のパッケージ内にある、
「xf_heat_distortion」
シェーダーを使ってるだけです。
熱歪み、という名前だけあり、本来別用途の物っぽいですが、
こんな使い方もイイよね!的な所で一つ。

ただ、デフォルトだと歪み具合が若干弱いので、
シェーダーを開いて_HeatForce
のrangeの幅を広げて使うと良いでしょう。

ただ、単発の攻撃の場合は実際に動かした際に
ちょっと地味目なので、
リアル寄りの作品ならそのままでもよいかもですが、
誇張したい場合はメインエフェクトの補助として使うと良いかと思います。

さて、、、メニューの実装に戻ろう( ; ゚Д゚)

« 【DQ10】 Ver1.3(個人的に)クリア!~さらばデビルロード~ | トップページ | 【Unity Tips】エフェクトのドローコール考察的な何か。 »

Unityアクションゲーム製作」カテゴリの記事

コメント

初めまして
Unity使い出した一ヶ月程前から拝見してずっとROMってました。
動画も拝見しましたが凄いクオリティですね、完成楽しみにしてます!
・・・iPhone4Sで動きますか?

まさぼうさん初めまして。
Karasuです。

ブログ見て頂きありがとうございます。

iPhone4Sでの動作ですが、十分可能かと「思います」。
というのも…実はiPhone4S持ってないんですよね… ・゚・(つД`)・゚・

iPhone4とiPhone5はあるんですが(´ヘ`;)
iPhone4Sだとおそらく50fps~くらいは出ると思います(多分)

開発用に1台iPhone4Sは欲しいのですが・・・(;´д`)
とはいえ量産に入る頃には購入を検討する予定ではありますし、
iPhone4Sで快適に動くことは必須だと考えてます。

Androidも、出来るだけ多くの機種が欲しいのですが、
企業じゃなくて個人なので、そこまでお金が(´▽`;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500357/51311858

この記事へのトラックバック一覧です: 【Unity Action】剣軌跡+歪みシェーダー:

« 【DQ10】 Ver1.3(個人的に)クリア!~さらばデビルロード~ | トップページ | 【Unity Tips】エフェクトのドローコール考察的な何か。 »

Twitter等

  • にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

メールフォーム

  • 直接コンタクト取りたい方はこちらからどうぞ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想