募集要項

  • ■ボイスの募集は終了しました。

    非常に沢山のご応募ありがとうございました!

     結果はこちら
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 【Unity Tips】A8(Alpha8)フォントの問題点? | トップページ | 【Unity Action】久しぶりのiOSビルド@いくつか問題が。 »

2013年4月 8日 (月)

【SVN】MacからLinkStation上のリポジトリを設定

タイトルの件、ちょっとハマってました(´ヘ`;)

実はLinkStation設置してから、まだMACから更新、ビルドを
してなかったので、流石にまずいなーと思って、
更新しようとした所、どうも設定が上手くいかなかったのです。

今までは、WindowsのローカルにVirtualSvnを使ってやっていたので、

https://IPアドレス/trunkへのパス

で更新できてたのですが、
LinkStationで同様にパスを記載しても、エラーで更新できませんでした。
Windowsであれば、

file://IPアドレス/trunkへのパス

で使えていたのですが、どうも上手くいかない。
で、調べたところ、MACで使っていたSmartSVNはどうやらfile://は
対応していないようでした。
(この時点でhttps://は諦めてる)

なので、別のSVN(svnX)を入れ、テスト

・・・エラー 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

サーバーへの接続は
smb://IPアドレス
でちゃんと繋がってファイルにもアクセスできるので、
ネットワーク的には問題ないはず…!

で、何でだー!と更に色々ググったところ、

MACは接続したサーバーへは
/Volume
が最初のパスに入る模様。

で、今度こそと

file:///Volume/IPアドレス/trunkへのパス

・・・エラー(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

で更に色々ググっ(略
…で、接続したサーバーはIPアドレスも不要っぽい事が発覚。
最終的には

file:///Volume/trunkへのパス

で、なんとか繋がりました・・・。
普段MAC触ってない弊害がこんな所で出るとは( ; ゚Д゚)

書くと単純ですが、なんと2、3時間試行錯誤してました(´▽`;)時間もったいない。
現在チェックアウト中なのでのんびり待ちます( ´・ω・`)_且~~

ついでにUnity4.12出てるっぽいので落して更新してみよう。

« 【Unity Tips】A8(Alpha8)フォントの問題点? | トップページ | 【Unity Action】久しぶりのiOSビルド@いくつか問題が。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500357/51146747

この記事へのトラックバック一覧です: 【SVN】MacからLinkStation上のリポジトリを設定:

« 【Unity Tips】A8(Alpha8)フォントの問題点? | トップページ | 【Unity Action】久しぶりのiOSビルド@いくつか問題が。 »

Twitter等

  • にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

メールフォーム

  • 直接コンタクト取りたい方はこちらからどうぞ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想