募集要項

  • ■ボイスの募集は終了しました。

    非常に沢山のご応募ありがとうございました!

     結果はこちら
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 【Unity Action】メニュー回り実装開始…? | トップページ | 【ゲームプレイ】近況。 »

2013年3月15日 (金)

【Unity Tips】 Excelからの入出力テスト その1

情報としては把握してましたが試していなかった、
ExcelからUnityへの直接入出力について試してみました。

http://forum.unity3d.com/threads/57967-How-can-I-get-data-from-excel
にあるexceldemo_199.zipとか、

http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20120602/1338651360
のサンプル(Unityからエクセル読み込むコード)。

先人達は偉大ですね。
これでExcelからの読み込みはOK!

…とか思ったんですが、そう甘くはありませんでした
このやり方、数値以外(文字列とか)だと
ちゃんと持ってきてくれません…

具体的には、
xxxxx.Columns[x].ColumnName
で、列のタイトルだけは文字列で取得できます
。が、
肝心のRowsの値が文字列の場合、
xxxxx.Rows[x][x].ToStringだとダメ(空白になる)
みたいなんですよね。なんでーっ ・゚・(つД`)・゚・

とはいえ経験値やパラメータのテーブルであれば上記の手法だけで良さそうですね。
書き込みのやり方はまだ調べられてないけども(´▽`;)

今回は文字列も扱いたいので別の方法を模索してみるしかないかー(´ヘ`;)

こうやればできるよーとか知ってる人いたら教えてくれると泣いて喜びます。

« 【Unity Action】メニュー回り実装開始…? | トップページ | 【ゲームプレイ】近況。 »

Unity Tips」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500357/50770067

この記事へのトラックバック一覧です: 【Unity Tips】 Excelからの入出力テスト その1:

« 【Unity Action】メニュー回り実装開始…? | トップページ | 【ゲームプレイ】近況。 »

Twitter等

  • にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

メールフォーム

  • 直接コンタクト取りたい方はこちらからどうぞ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想